ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口県ALS交流会参加&マイボイスと視線入力テレビ放送案内(^-^)

<<   作成日時 : 2015/12/02 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

山口県ALS交流会参加&マイボイスと視線入力テレビ放送案内(^-^)

☆マイボイスと視線入力テレビ放送案内(^-^)
12月2日、12月3日のKBCニュースピアです。
18時25分〜、福岡・佐賀県内での放送です。見れる方、ご覧下さい。
下関市は、一部地域見れます☆私の地域見れます(^-^)v


。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★
     。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆


11月日記纏め
26日。朝方、 サルタノール(喘息発作薬)2プッシュ使った。眠れませんでした。
 9時半 訪問入浴。
11時から、12時まで朝寝…(__).。oO
1時 往診日。S院長、訪問看護師さん来ました。血液ガス検査、カニューレ交換、ペグ交換しました。

27日。薬取りに行く日で、買い物頼みました。介助者さん、ありがとうございます☆

28日。6時半、起床(いつも、6時50分起床)。顔拭き、バイタル、朝食等を頼みました。
最後に入れる物外出準備を、頼みました。夜勤介助者さん、ありがとうございます☆
 8時半、交代。2名介助者さん、出勤。着替えや移乗等をして、出発\(^_^)/ 高速道路使い、山口市に、到着(^-^)v
山口県ALS交流会に、参加しました。Nさん、話して貰いありがとうございます☆
話せる内に、自分の声を、話せる内に声を録音してね!マイボイス、あります。
事務局長、Mさん、Sさん、Nさんまた逢いたいです(o^_^o) 
  12時過ぎフードコートで、食事(⌒‐⌒)
ホームセンターで、介助者さんの倚子と冬用スリッパ等を買いました☆倚子は、壊れた。

29日。3時1名介助者さん、来ました(^-^)
Mさんから、髪の毛を、切って貰いましたo(^-^)o 「今の沢口靖子さんの髪型にしてね。」と頼みました(*^-^)
沢口靖子さん風に、して貰いました(o^_^o)(顔違い過ぎ(^-^;)  ありがとうございます(^-^)v
 
30日。訪問看護師さんに、伝えました。
28日から、30日まで朝方、頭痛ではなく、右の後ろの真ん中少し上が痛く枕の位置を朝方、変えたら痛み無くなった。
でき物は、無かった。その後、痛み無かった。何の痛み?眠れませんでした。圧??


。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★
     。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

☆院内と在宅の筋萎縮性側索硬化症患者におけるQOLの比較検討
第3回日本難病医療ネットワーク学会学術集会 (2015年11月13日【金】・14日【土 】仙台国際センター)ありました。
  S病院のリハビリスタッフOさんから、頼まれてSEIQoL-DWを使用して、比較検討に協力しました。
私が、大事な事5つ選び満足度を、答えました。5つの中に、渡哲也さんに、逢いたいですを入れました(^-^)
実家で在宅と病院生活と独居生活を、経験しているから、結果わかります。
 今の生活に、満足せずに謙虚な気持ちで、生きますへ(^-^)/


☆楽は、苦の種、苦は、楽の種。(マイムービーを、作るときに高校卒業のアルバムに書いた文句)
水戸黄門の名言 当時、水戸黄門の主題歌好きでした。今も、歌詞が好きヾ(^v^)k

     。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

☆訪問リハビリYさんが、呼び鈴をコンパクトに作って貰いました。ありがとうございますヾ(^v^)k

☆心友シソさんから、クリスマスプレゼント頂きましたヾ(^v^)k
カレンダーは、お揃い嬉しいですヾ(^v^)kヾ(^v^)k ありがとうございます☆

写真ー山口県ALS交流会
写真ー呼び鈴 
写真ー心友シソさんから、頂きましたヾ(^v^)k
写真ー心友シソさんから、頂きましたヾ(^v^)k

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
学なく、すいません。
ドジ
2015/12/14 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
山口県ALS交流会参加&マイボイスと視線入力テレビ放送案内(^-^) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる