ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 下関市 ALS交流会(^-^)v&ハッピークリスマス(⌒‐⌒)

<<   作成日時 : 2015/12/25 22:06   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

下関市 ALS交流会(^-^)v&ハッピークリスマス(⌒‐⌒)

私の好きな曲(^-^)v
ハッピークリスマス(戦争は終わった)
https://www.youtube.com/watch?v=sbKQ7nXx0o8


       。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

日記纏め
12月5日。9時 介助者さん、交代。2名介助者さん出勤(^-^) 着替えや移乗して、出発\(^-^)/
近くで、下関市ALS交流会ありました。
今回は、STさんが、講師として嚥下のお話を聴きました。
声の出る患者さんは、熱心に聴いたり、質問していました。STさんと、少し口文字しました(o^_^o)
 新規の患者さんへ リハビリは、PT,OT,STの人としてね。。必ず自分から、リハビリしたいと伝えてね。 
在位訓練、STさんのリハビリ受けてね。  私は,PT,OT,STリハビリしていました。
  12時に、終わりました。また、会いましょうね(o^_^o)
家に直ぐに、到着\(^.^)/移乗や着替え等しました。1名は、他の介助あり次の所へ行きました。
7日。1時過ぎに,Sさん来ました。外出用吸引器の部品を、持ってきて貰いました。
その部品は、在宅吸引器と同じメーカーなので、在宅吸引器と部品にも使用出来る
事知りました(^-^)

9日。10日の昼からの外出は、雨の為に中止決めました。

11日。朝方、きせつと口の中の吸引浅く、何度もして眠れませんでした。

14日。9時半 訪問看護師さん、来ました。   16時 訪問リハビリ。久しぶりに、Uさんのリハビリ受けましたo(^o^)o

18日。朝方、きせつと口の中の吸引浅く、何度もして眠れませんでした。
 12時に、1名介助者さん来ました。着替えや移乗等して、出発\(^_^)/
フラワーショップに、行きました(^-^) Tさんに、久しぶりに会いましたヾ(^v^)k
素敵なポンチョ着ていて、とても似合ってました(^v^) 
Tさんから、クリスマスプレゼントで、手作りツリー頂きましたo(^-^)o嬉しいですヾ(^v^)k
Tさん、Yさんありがとうございます☆

21日。10時半、訪問看護師さん来ました。  2時に、振り替えリハビリ、ありました。
  19日から、左目少し痛く瞬きすると痛かった。22日に、眼科受診出来るか、介助者さんシフト
変更頼みました。
  介助者さんに、外出準備を頼みました。
着ていく服は?私は、「寝間着で、良い」2時と言った。介助者さんから、「救急じゃない、手抜き」
「もし、若い医師かも」お互いに、笑った(*^-^)手抜き^-^;

22日。夜勤介助者さん、外出準備をして貰いありがとうございます☆
9時に、介助者さん2名出勤。着替えや移乗等して、出発。
 近いA眼科に、行きました。午後から、手術の為に診察休みで、患者多く2時間待たされました( ̄○ ̄;)!
暖かく車椅子で、うたた寝…(__).。oO 診察の時、左目触られ痛かった(^O^; めいぼ(ものもらい)でした。
12時過ぎに、帰宅。着替えや移乗等して、1名介助者さん帰宅。変更して、来て貰い助かりました。ありがとうございます☆
 2時 訪問リハビリ来ました。

24日。9時半、振り替え訪問入浴o(^o^)o ふあふあのタオルを、頂きましたヾ(^v^)k 肌さわり、気持ちいい(⌒‐⌒)ありがとうございます☆
 早めに、昼食。
1時、訪問看護師さん、S院長来ました。血液ガス検査、カニューレ交換しました。
去年も、同じ介助者さんとクリスマスは、カニューレ交換の日でした(^-^;
  荒川さんから、クリスマスメッセージカードと、春物ストール頂きましたヾ(^v^)kありがとうございます(^-^)
Hさんから、好きなBGMメールに送られて来ましたヾ(^v^)kヾ(^v^)k
ありがとうございます☆

     。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆
     。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

23日と24日の朝方、頭部痛かったのは、枕のせいかな??24日の朝方、頭の枕をおしりに置いている
クッション(ビーズと綿入り半分づつ)を、頭に置きました。暫くして、仙骨痛く足の下に置いているクッションを
おしりに置きました。頭圧かかり、痛かったようです。取りあえず、ビーズと綿入りクッション足りず
注文をしました。

     。・:*:`☆、。・:*:`★  、。・:*:`☆

25日。東宝通して、沢口靖子さんに応援メッセージ出した人に、クリスマスカード貰いましたヾ(^v^)kヾ(^v^)k
「いつも沢口靖子を応援いただきありがとうございます。

このメールは、今年、東宝芸能公式サイトから沢口靖子宛にメッセージをくださった
方へお送りしております。
東宝芸能株式会社

ファンの皆さまへ

Merry Christmas and a Happy New Year !

いつも温かい応援メッセージをありがとうございます。

楽しいクリスマスと幸せな新年をお祈り申し上げます。

2016年も応援よろしくお願いいたします。

☆沢口靖子☆」


写真ーTさんと一緒ヾ(^v^)k
写真ーTさんから、クリスマスツリー頂きましたヾ(^v^)k
写真ープリザーブドフラワー
写真ー春物スカーフ、クリスマスカード頂きましたヾ(^v^)k
写真ー訪問入浴スタッフからフアフアタオルを、頂きましたヾ(^v^)k
写真ー沢口靖子さんに、頂きましたヾ(^v^)k


画像


画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下関市 ALS交流会(^-^)v&ハッピークリスマス(⌒‐⌒) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる