ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒波で、水道管‥&マイムービー(マウス、呼び鈴編)制作(^-^)

<<   作成日時 : 2016/01/27 13:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

寒波で、水道管‥&マイムービー(マウス、呼び鈴編)制作(^-^)

寒中お見舞い申し上げます。。

ALS患者大神の一人暮らしD^v^
 マウス、呼び鈴編(^-^)
 http://www.youtube.com/watch?v=mT2aK3Wpdm8&feature=em-upload_owner

●マウスは、肌弱くガーゼーハンカチに包みます。

●右足を、横に動かして呼び鈴押します(^v^)
待機部屋に、呼び鈴本体あります☆
「ピンポーン、呼び出しです」と、
言います☆

●私の呼び鈴は、廃盤のアイホンFR−Mです。
私は、スイッチは足を動かして押します。箱に、スイッチつけて、
右足を、右に動かし押します。
呼び鈴本体「ピンポーン、呼び出しです」と、言います☆


       。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '

日記
24日。寒波。雪は、少し積もりました。
 昔、実家の一軒家に住んでいたとき、寒波来て大雪!水道管凍り、水出なかった。
それ以来、凍りそうなときは、台所の蛇口水を少し一晩中、 蛇口のチョロチョロ出すと
水出ます。 実家では、亡き父が水道管に、毛布と紐で保護してました。一軒家と集合住宅では、違うかな?
若い介助者さんに、「少し蛇口チョロチョロ出す」理由説明しました。
経験してないと解りません。

25日。他市停電あり、念のため避難出来るように外出準備を頼みました。水2リットルペットボトル2本常備してます。
  雨の中、かぶりの時間に、振り込み頼み、ありがとうございました☆
 夜、台所の蛇口チョロチョロ出して貰いました。介助者さんが、入浴あるから、風呂場も出します。
と言いました。気がついて貰ありがとうございました☆

26日。耳鳴りや声聞こえ難いのに、声小さく聞こえ無かった。強いストレスで、疲れ果てた‥‥


●雪の中、介助者さん来て貰いありがとうございました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒波で、水道管‥&マイムービー(マウス、呼び鈴編)制作(^-^) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる