ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が、気管切開迷った理由^-^;

<<   作成日時 : 2016/01/31 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

私が、気管切開迷った理由^-^;

気管切開したら、遮断しているから、匂いを感じないことを
気管切開した後気付きました(;^_^A 誰も言わなかった。。
直ぐ立ち直り、料理番組観ていました(^ー^)

気管切開迷った理由は、初めての同病の友達が、メールで
「痛い、苦しい」訴えていました。気管切開して、モルヒネ使用していました。
気管切開までして、逝きました☆最期のメールは、「聞いて貰ありがとう」でした☆
身近に感じ、迷い、ALSメーリングリストに入会しました。
  結局、母を悲しませたくないため、母より長生きするため気管切開しました。
気管切開後、カニューレ交換して、痛さに気管切開したこと後悔しました。
カニューレ堅く痛いし。カニューレ交換時、毎回顔中眼鏡も、上半身浴衣まで
血が飛び散り痛かった‥‥
転院して、カニューレが安価で堅く痛かった事とドクターが下手だった事判明。
  母の葬儀で、灰になったのを見て、人は、いつか逝く日が来る。。。
呼吸器着けて、母の葬儀に参列出来良かったです。

呼吸疾患、喘息とALS共に生きます(^-^)v
(亡き心友は、いつもメール文には顔文字使っていて癒やされて、真似してます。。)
 最近、自分の体重で頭と背中痛かったけど、ビーズと綿入り半分づつ入ってる
クッションに変えて楽です。 ウーン、介護用クッション高い(^O^; 業者さん、端数まけて貰った(o^_^o)
いつも、まけてと言うから、先に端数除けてくれた(⌒‐⌒) 

 亡き心友の言葉、「良いこと探し」してます。


● 今年、沢口靖子さんから、貰った年賀状、切手シート当たりましたヾ(^v^)k
 介助者さん、貰って来て貰いありがとうございますヾ(^v^)k
(去年は、訪問入浴さんから、頂きました年賀状、切手シート当たりましたヾ(^v^)k)

写真ー雪、少し積もった☆
写真ー西部警察2016年1月カレンダーヾ(^v^)k

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かずさんは気管切開を迷ったのが初めて知りました。
でも、自分で決めてホントに幸せだと思います。
私は決めるチャンスがなくて、意識が戻ったら、もうされていました。元夫の決断でした。
今日はかずさんのお誕生日ですね
お誕生日おめでとうございます♪
今の生活をずっと維持をできますようにおいのりしています。良い一日を!
アンナ
2016/02/13 13:43
アンナさん、お久しぶりです(o^_^o)
ありがとうございます♫ 
あと、2年したら還暦です^-^;
今の還暦は、若い(^o^)
かず
2016/02/18 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
私が、気管切開迷った理由^-^; ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる