ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人工呼吸器1本回路のムービー作りました(o^_^o)

<<   作成日時 : 2016/03/16 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

人工呼吸器1本回路のムービー作りました(o^_^o)

----------------------------------------------------------------
ALS患者大神の呼吸器(1本回路)&吸入薬(喘息)仕方^v^
http://www.youtube.com/watch?v=8B3BI2qiH9A&feature=em-upload_owner
----------------------------------------------------------------

3年前、人工呼吸器在宅1本回路に、変更し良かったです(^-^)v
在宅回路(3本回路)を外出回路(1本回路)と同じ1本回路に変えました。

● 人工呼吸器に直接蛇腹(1本)→呼気ポート→インターサージカル人工鼻用フィルターS
(バクテリァーフイルター機能つき)→フレックスチューブ繋げるだけです。

● {3年前まで、人工呼吸器本体→バクテリァーフイルター→蛇腹→加湿器(精製水投入)
→蛇腹→ウオータートラップ(余分に水滴溜まる)→蛇腹→人工鼻→呼気ポート→
フレックスチューブでした。}簡素化に、成功!人工鼻だけで充分加湿出来ます。回路交換は、簡単。
精製水代、うきます(^-^)v
介助者さんは、精製水入れる手間やウオータートラップの水捨て1日中手間かかりました。
加湿器は、電源入れたり。3本回路消毒や繋ぐのが、大変でした。

★友達数人、3本回路している人に気がつきました。
私は、S院長とフィリップス当時担当者から、1本回路試しにしての提案ありました。教えて貰ありがとうございました。
  
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
日記
13日。確か後ろにある呼吸器の籠の中に、ムービー用に写真探してた。
昔の必要ない物見つけ、介助者さんと整理しました。

14日。訪問看護師さんから、縦長い花束と、思ってたら、中にはカテーテル入っていましたヾ(^v^)kビックリポン!
実用的、頂きましたヾ(^v^)kありがとうございます☆

15日。訪問入浴さんから、実用的なタオル頂きましたヾ(^v^)kいつもフレックスチューブの下に敷くタオルに、
使います(^-^)vありがとうございます☆ 
  リハビリスタッフさんから、あぶない刑事写真入りのお花頂きましたヾ(^v^)kありがとうございます☆
舘ひろしさん、格好いいo(^o^)o

写真ー3年前前は、3本回路でした。
写真ー1本回路の図
写真ー訪問看護師さんから、カテーテル頂きましたヾ(^v^)k
写真ー訪問入浴スタッフさんから、可愛いタオル頂きましたヾ(^v^)k
写真ーリハビリスタッフさんから、お花頂きましたヾ(^v^)k
写真ー3月犬のカレンダー

画像

画像

画像





画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
一本回路の意味がわかりました。
私は28年前から1本回路だけど
呼気弁を使っているから、
中々吸入が難しいです。
すぐ苦しくなります。
アンナ
2016/03/17 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
人工呼吸器1本回路のムービー作りました(o^_^o) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる