ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れと再会o(^o^)o

<<   作成日時 : 2016/03/31 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

別れと再会o(^o^)o


3月日記
21日 フィリップスNさん、来ました。呼吸器とコード交換して貰いました。
次回の訪問6月(o^_^o)

26日 沢口靖子さんから、メッセージ頂いて嬉しいですヾ(^v^)kヾ(^v^)k

31日。朝5時、サルタノール使用。。今年2回。


☆Sさんは、4月から他市へ移動(T.T) 介護用品業者さん、お世話になりました。ありがとうございました☆
 
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

一人暮らし始めた体験室は、私の部屋と介助者さんの待機部屋は、離れ
個室で遮断状況。。呼び鈴頼り。。 中年介助者さん達、勝手したい放題!
私は、呼吸器装着と喘息発作で自分の事で精一杯で、先輩介助者から
イジメにあい辞めた介助者さん居て、助けられず後悔してます。Tさん、御免なさい。
 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

●女性障害者職員○さんは、声出ます。車椅子利用で、こげるそんな人が重度訪問!!
○さんは、入浴の時はヘルパー2名でヘルパー全裸で介助してます。ヘルパー湯船に浸からず夜帰宅は
風邪ひきます。感染する危険行為!(私と初対面の時から、「私の入浴は、介助者さんも脱いで介助する
と」自慢してた。)
 ○さんは、ヘルパーから車椅子押して貰ますが、自分で腕で押してタイヤ止め方向転換するからヘルパー
こけそうです。声でるから、指示出来ます。
○さんの出張は、ヘルパー1名で仕事終えて夜中の食事一緒で食事代ヘルパー負担しお金かかり
仕事でヘトヘトで、出張終わり、ヘルパー少ない時、翌日から仕事で倒れたヘルパー居ます。
無法地帯です。
 私には、外出帰りの時間守りなさいと、言われましたが。

○さんと○さんのヘルパー兼運転手1名と私と私のヘルパー2名と長崎県壱岐市に、
行きました。前日にも、私の食事は半固形栄養で注入するため、洗い場のある
場所ですること伝えました。  博多のフェリー到着。私とヘルパー2名交代で、
トイレ休憩。○さんは、私の携帯にかけて「フェリーに、乗った」私達は次の
行き場所を、携帯で指示されるばかり。夕方私は、口文字でヘルパーさんに
お腹減ったと伝えました。私とヘルパー昼抜き。側に居るのに携帯で指示。
私は、オムツ交換時間かかりヘルパートイレ休憩無視し、勝手気ままな行動
に疲れました。懲りて次から別行動してます。

職員産休で、少しボーナス出て登録ヘルパー不満あります。
昔から、障害者職員と職員ヘルパーも不満あります。
去年から、介助者少なく忙しく大掃除頼みにくいです。ヘルパー達事業所の愚痴散々聞かされました。

 ●これを、書かなくても、特に女性ヘルパー直ぐ気づき数日後、辞めていく。。
2名気付かず、私のせいにする!
 介助者さんを、大事にしてほしい。きちんと、休憩与えてほしいです!
事業所に、反抗しない人残ります。皆、不満辞めていく。


写真ー西部警察3月カレンダーヾ(^v^)k
写真ーリハビリスタッフさんから、お花とカード頂きましたヾ(^v^)k



画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

いじめにあい辞めたヘルパーさんと、○さんは、去年偶然会いました。
○さんは、Tさんに、辞めた理由聞きました。和子さんのせいと。
元上司の前では、先輩ヘルパーのいじめが、原因とは言い難いです。
○さんは、私のせいと、言った。私への配慮ない。
いじめのことは、 他のヘルパーも知ってるのに。
  守秘義務は、守られてない!私の秘密は、他の利用者も
知ってる。ヘルパーから、聞かされた!!
かず
2016/05/08 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
別れと再会o(^o^)o ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる