ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年連続、桜見に行けなかった^-^;

<<   作成日時 : 2016/04/29 23:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3年連続、桜見に行けなかった^-^;

13年前流行った曲、森山直太朗さんの「さくら」知らなかった。。3年前、知った(^O^;
13年前の時は、告知受けた年。。当時、40肩と思って整骨院に、通院してた。告知受けた事ミニ連載続くf(^_^)


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

たまに、落ち込んだときに、閲覧します^-^; 考え方次第かな。
幸せのホームページ
http://www.din.or.jp/~honda/

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

日記
26日 午前中入浴でした。直後、生活支援課の新担当者来ました。
書類を、ヘルパーさんに代筆頼みました。
 ヘルパーさんは、洗濯物干したり、私の食事作り、注入済ませて、片付けしました。
ヘルパーさんの食事。 
 私のオムツ交換。2時から、リハビリあるのに!
なのに!11時から、2時まであるスカイプ強要し、何度も携帯かかってきた!
疲れました。

28日 10時、リハビリ振り替え。
11時半過ぎ、訪問歯科。
 また、余震。28日15時34分、下関市震度1。。おさまることを、願います☆
 2週間前、見逃したドラマを、ネットで観ていたら揺れた。。
見逃したドラマ等、テレビ朝日系列局放送終了後「テレ朝キャッチアップ」で、
期間限定で観れます。
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/catchup

写真ー4月西部警察カレンダー(寺尾聰さん)
写真ーお花の名前 ストロベリーミルフィーユ(^v^)まだ咲いてますヾ(^v^)k



画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かずさん、そうでしたか。辛かったでしょう。
私は森山直太朗の歌が好きです。
落ち込む時に良く聴く歌があります。
https://www.youtube.com/watch?v=zt4RFpnBI5k
アンナ
2016/04/30 22:46
アンナさん、ありがとうございます☆
良い曲ですね。。。

まけない
かず
2016/05/02 14:30
そう願いたいです!いつも応援しています!
アンナ
2016/05/02 20:37
昨日。介助者さんに、買い物頼むときは、交通費(ガソリン代)を払います。
私のお財布から、お金渡しました??家計簿とお財布の中と、あわせる
気配無し? 2回呼び鈴押して、他の用事頼みました。
3回目呼び鈴押して、「家計簿は?」聞きました。
家計簿書いたけれども!一緒に、家計簿とお財布の金額確認しました!!
 報告、連絡、相談大事(^O^;

2年位前に、介助者さんに事務所に、私の支払い頼みました。
介助者さん帰ってきて、家計簿あわせて、千円足りないときありました。
事務所閉まり、翌日確認しました。
前日お金あわせて、ないと!
千円多く、返して貰いました。事務員さん、居るのに!!
私は、それ以来、パソコンの電卓使って確認してます。。

外泊したとき、職員ヘルパーさん達が、家計簿あわず何時間も居ました。
あいましたと、家計簿見せずに、帰りました。
 後日、登録ヘルパー買い物行き、お金あわないと、
言いました。外泊の時、お金あわなかったことが、判明!!
同じ事、2回ありました。あわないことを、正直に報告すれば良いのに!
後のヘルパー苦労します!
私は、あわないときは責めてません。
かず
2016/05/07 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年連続、桜見に行けなかった^-^; ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる