ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Nさん宅に、訪問(^-^)v&訪問客ヾ(^v^)k

<<   作成日時 : 2016/06/01 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

Nさん宅に、訪問(^-^)v&訪問客ヾ(^v^)k

Nさん宅に、訪問(^-^)v&訪問客ヾ(^v^)k
5月日記
10日 ※外出準備は、まだ使用する物(ベントチャンバー、サルタノール、
パルスオキシメーター等)は、当日朝用意します。
 
11日 9時半出発(o^_^o)
山口市のスーパーのフードコートで、食事(^-^)v
 1時半過ぎに、Nさん宅に、到着\(^-^)/ 私は、アイスクリームを、頂きました(⌒‐⌒)
口から、アイスクリーム食べました(^-^)
Nさんやヘルパーさん達とのお話、沢山しました。Nさんのヘルパーさんは、私が、吸引されているところ見て、勉強してました。
また、お話長くなり、口文字レッスン出来ませんでした。。。 Nさんから、紫陽花(てまり)頂きました。。
ありがとうヾ(^v^)k  

23日 生活支援課の担当者が、来ました。
別に、不正してないけど見られても良いけど(^_^;
4月から、担当者替わりました。3月まで、毎月郵送でした。
昨日は、オムツ交換済むまで待って貰いました。
預貯金と資産確認書類を、ヘルパーさんに、代筆書いて貰いました。
通帳の口座番号と、残高のページを、写真撮りました^-^;
 私よりも、今話題の人にも、通帳写真撮っているの?不公平!
まあ、毎月の切手代うくけど^-^;


30日 9時半、訪問看護師さん、来ました。
1時。島根大学から、伊藤先生が、二度目の訪問。嬉しいですヾ(^v^)k
早速、視線入力試しました(o^_^o) 前回は、視線入力出来なかった。左目は、めいぼ治らず。。
(5年前から、右目の瞼は、少し下がり開けにくい。ヘルパーさんから、「眠いの」聞かれます。ALS止まってる?)
だから、視線入力出来たことヾ(^v^)k 老眼^-^;
視線入力で、ゲームしてました。最初は、真剣だったけれども、楽しくなった(*^-^)
 足でマウス操作しているのを見て、伊藤先生は、「まだ、20年大丈夫」と、言われました(o^v^o)
伊藤先生は、次の人に会いに行く人は、今度会える人。偶然(^-^)
また、来て下さいね(^v^) ありがとうございましたm(_ _)m

写真ー紫陽花(てまり)
写真ー伊藤先生(^-^)v
写真ー視線入力を、している所(^-^)


画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かずです。
かず
2016/06/18 16:45
上記のコメントは、私では無いです。
かず
2016/06/19 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nさん宅に、訪問(^-^)v&訪問客ヾ(^v^)k ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる