ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS  藁をもつかむ思い☆わかって下さい☆

<<   作成日時 : 2016/11/13 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 藁をもつかむ思い☆わかって下さい☆

 藁をもつかむ思い☆わかって下さい☆
 食前薬は、リルゾール、わかって下さい

自発呼吸、あります(o^v^o)
この前のMRI検査する前、キッチンタイマーで測りました。3分2秒でした\(^o^)/
・回路の水滴溜まり、回路外し取って貰います。
・体位交換やオムツ交換やリハビリで、座位訓練で外します。
・入浴は、簡易浴槽で背中洗うときと、
シャワーで背中洗い流すときは、背中起こして貰、呼吸器回路外してます。


  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


結果、報告します。
在宅医は、調査機関で、気管切開と呼吸器装着していて、
リルゾール服用して効用ある理由聞かれました。
関門医療センター神経内科医は、在宅医は、他の開業医からどうして処方
しているか聞かれたとき困るから、当分リルゾール出しますと、言いました。
神経根症で当分、通院になりました。
 リルゾール処方されました。  調査担当者によって、違いますね。
 今後このような例が、無いこと願います。   
 新規の患者さんは、ラジカット治療あります。藁をもつかむ気持ちで、リルゾール服用患者多いと思います。

@私は、リルゾールはグルタミン酸拮抗による細胞死の保護していると思います。
私は、呼吸器装着前は、気管切開して、酸素3リットル〜4リットル入れてました。
Spo2、86低下して、訪問看護師さんが、医療センターに行きなさいと、指示
しました。神経内科医に、「呼吸器装着お願いします。」と、言いま
した。
呼吸器装着後、酸素外しました。
今は、spo2、98です。先日は、自発呼吸3分2秒ありました。
先日のMRI検査は、痰吸引すること無く、検査出来ました。リルゾールのお陰で
す。リルゾールは、元気する薬です。

認知症の薬としても、リルゾール治療効果☆
A私の母方の祖母と母は、認知症でした。私も58歳歳で、認知症になる可能性あり、
予防薬としても、リルゾール服用したいです。2点の効用は、あります。
神経内科医師に、お伝えください。よろしくお願いいたします。
と、神経内科医に頼みました。スッキリしません。が。

ありがとうございます☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かずさん、私の自発は1分半です。
アンナ
2016/11/13 21:00
アンナさん、ありがとう。
かず
2016/11/17 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
 藁をもつかむ思い☆わかって下さい☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる