ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲いてました\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

桜咲いてました\(◎o◎)/!

病院の側にある木から、数枚桜咲いたのを見ました\(◎o◎)/!
朝晩涼しいけど、昼間暑いから咲いたのかな??
側では、せみが鳴いてた! 
来年は桜の満開見たいなあ〜と思った。

西日で、エアマットで背中が蒸れ暑いし早く涼しくなれと願ってる。
東北では、寒そうで暖房入れてるみたい。

福岡はこれから秋。秋と言えば栗おこわ、栗ぜんざい、マロングラッセ(*^_^*)
栗が美味しい(o^-^o)
子供の頃、お父さんが栗取ってきて、お母さんと私は渋皮剥いてた。
フライパンで炒った栗を半分に割り、スプーンで取って食べてた(o^-^o)
つわ、ゼンマイ薄皮剥くと手が黒ずんだなあ〜 私は剥くのに最後は飽きてしまう。 なんか懐かしいです。

今日は薄手のパジャマ着て体重図り、40kジャスト!
普段は浴衣着てて、一寸重さ違うかな?
未だ食べれる、おやつ(o^-^o)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はいつまでも暑いですね。でも、夜は涼しくてこの画面のような猫の音楽が良く似合います。いい背景。月が見たくなっちゃいました。
栗のチョコが食べたいいです!
シソ
2007/10/04 20:50
甘いも何でも好き(o^-^o)チーズ、餅、麺類、ピザ、ナッツ類等好き(=^・^=)
だから、太ってた。
4年前60キロ有ったので、合う服が無かった(;_;)
シルクのロングドレスにピンヒールで、歩いてみたい。。
ドレスアップして、レストランでワイン飲みながら
チーズホンデュ食べたいなあ〜
シソさんや皆で食べに行きたいね(=^・^=)

この前、渋い俳優好きとメールで話してたら
俳優さんとパン選んでた夢を見た o(^ー^)o☆o(^ー^)o

シソさん、食べれる内に好きなもの食べてね☆
シソさんは、飲み込み大丈夫ですか?
食べる時は、お笑い番組見ないこと。
私はそれでむせた。食べる事に集中してね。

機関紙72号に、百円均一に滑り止めの
マット重宝したと書いてた!
在宅の時、百円の滑り止め使ってた。
便利です。
かず
2007/10/05 19:07
はじめまして(^^)
九州は、まだ夏ですね。
熊本に住んでいる妹も、暑さでばてています。
僕は、呼吸器ををつけていますが
コーヒーゼリー、プリンなど食べています。
サザン
2007/10/06 19:38
サザンさん、訪問ありがとうございます。
病室の窓開けて、涼しく過してます。
私は胃ろう造設しただけです。
昼食だけ口から、ゼリー食食べてます。
プラスおやつ食べます。
飲み込みの訓練と言い食べてる(v^-^v)♪
サザンさん、ありがとう☆⌒
かず
2007/10/07 10:44
はじめまして

ALS協会のお話BBSから来ました。
あちらでは「けんけん」でコメントいれてます。

今年3月にALSと告知されました。
現在、エダラボンの治験のため入院してますが
あと5日ほどで退院です。
その後は通院による治験参加となります。

私は楽天でブログを書いてます。

フランシングホース
2007/10/07 10:50
かずさん、「お話BBS」への書き込みありがとうございます。(^o^)
すみません、ここの出来たのを教えて貰ったのは早いのに、
やって来るのは遅くて。
サザンさんや、フランシングホースさんよりも遅くなってしまった。(^^)ゞ

ちょっとフランシングホースさんの書き込みを訂正させていただきますね。
「お話BBS」というのはALS協会の掲示版ではなくて、
元々ALS協会神奈川県支部にあった掲示版を引き継いで、
「技術ボランティア」のweb内で、
私JYAが個人的に運営している掲示版です。
今現在はALS協会とは無関係なんですよ。
もちろん神奈川県支部の中にあったモノを引き継いでいますから、
参加されている方は神奈川県のALS関係者がほとんどですけど、
参加は誰でもOKです。
このブログを見た方が、BBSの書き込みの練習にでも使ってもらえると嬉しいです。
一応URLを書いておきます。
http://www.techv.org/cgi-bin/alsbbs/wforum.cgi
JYA
2007/10/07 16:43
フランシングホースさん、訪問ありがとうございます。
入院先からパソコンしているのですか?
転倒に気をつけて下さいね。
ブログ拝見したいです。アドレス良かったら、教えて下さい。


JYAさん、訪問ありがとうございます。
ブログ始めて良かったです(*^_^*)
先ほど、お話BBS読みました。
近畿ブロックの「伝の心 操作手引き」
アドレス載せてもらいありがとう。
近畿ブロックの了解得てます。
初心者の人にわかり易いです。
かず
2007/10/08 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜咲いてました\(◎o◎)/! ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる