ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東アジアALS患者在宅療養研究シンポジウム

<<   作成日時 : 2009/02/15 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東アジアALS患者在宅療養研究シンポジウム

☆絵を描いて貰いましたo(^-^)o

「東アジアALS患者在宅療養研究シンポジウム」共催について
日時:2009年2月21日(土) 13:30〜16:30
 このシンポジウムは、日本・韓国・モンゴル・台湾のALS協会の患者・支援者が一堂に会し、ALS患者の療養の現状について情報を共有し意見交換をする初めての試みです。
シンポジウムの模様は、インターネットライブ中継モバチュウ特設サイトで配信します。
詳しくは、ALS協会本部のホームページに載ってます。


最近大きな一面鏡見ながら、STのリハビリしてる。
鏡を見て、思ったこと!白髪増えた^^; 口の周りのしわ増えた(^^ゞ
足や手痩せたが、お腹周りは減らない?オムツで太って見える(>_<)
以前久し振り会ったNさんの言葉が、忘れられない。
顔がひとまわり、小さくなった。口の周りのしわ増えたと。
(口の周りの筋肉が落ちた)贅肉^_^;
私は6年前の、ぽっちゃりとした顔が忘れられない。
 鏡を見てリハビリしてると、姿勢の悪さがわかる。
首の保持訓練してるが、直下がる。腹筋、背筋を伸ばしたりと。
進行すると、一寸づつリハビリする事が多くなった。
現状維持にガンバル(^O^)/

1月3日は、母の誕生日でした。おめでとう
友人、toshiさんに記念に母と私の似顔絵を、友人に描いて貰いましたo(^-^)
母の穏やかな表情。。素敵な絵を描いてもらい、ありがとうございます。
一枚は、写真立にいれ病室に飾ってます(*^_^*)
私の顔は若すぎると、実物と違うといわれてる(^^ゞ
toshiさんには、5年前の写真を見せて描いて貰いました(^^ゞ
天国にいる祖母や父や兄が、見守ってくれてるから
母や私が生かされてる気がする。。
お母さんの娘で、良かったです。ありがとう。

toshiさんのOne Loveのホームページです。
http://goofee.web.fc2.com
toshiさんのブログに、母の似顔絵載ってます。


13日、久し振りに口からヨーグルト食べた(o^-^o)
まだ咳込み、食べる事に、誤嚥する事が恐かった。
投稿する勇気あるが、変に誤嚥するかも?臆病になってしまう。
まだ食べれる事、嬉しい(v^-^v)♪
ひさこさん、ありがとう。
S先生達、バレンタインデーのチョコ貰えたかな〜
気になる(*^_^*)

ふみ子さん、体に気をつけて下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東アジアALS患者在宅療養研究シンポジウム ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる