ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑いは、心のエッセンス(*^ヘ^)b

<<   作成日時 : 2009/05/04 18:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

笑いは、心のエッセンス(*^ヘ^)b(私の迷言)

ゴールデンウイークそんなの関係ない!\(-o-)/(小島よしお風に)

私は、昔は仕事で(接客業)、今は病人で休みなんて関係ない!
ゴールデンウイークは、渋滞が嫌だ!休みは、のんびり過したいな〜
昔、ダイエーがリーグ初優勝した翌日、たまたま休みでダイエーに
映画見に行ったが、渋滞に巻き込まれ疲れ果てた(ーー;)

6年前の5月4日まで、仕事してた。大手スーパーの食品レジでした。
5日から、手が動きにくく体がきつく休んだ。
6月中旬にALSの告知受けた。


私は最近気付いた。私は告知当初、自分の事で頭一杯だった。
母の心の変化に気付かなかった。介護者にも心のケアが必要です。

告知後、5ヶ月で福岡支部交流会に参加した。先輩ALS患者との
交流があったから、前向きになれた。
リハビリを続けること。深く悩まずに。
笑顔で乗り越えよう!ダイジョウブヽ(^。^)ノ(小島風に\(^o^)/)
笑いは、心のエッセンス(*^ヘ^)b(私の迷言)


なこさんへ
大人になって、土筆は母が採って、食べる役は私でした^_^;
子供の頃ピーピー豆や草笛吹いたり、蓮華草の蜜を口で吸ったりしてた。
自然と触れ合ってたね(*^_^*)
なこさんのご主人のペグ交換の時は、胃カメラしながら交換しますか?
私は胃カメラなしで、交換した事あります。
ご主人は、無事に戻ってきましたか?


ごん太さん、訪問ありがとうございます<(_ _)>
大変な病気だからこそ、気持ちは元気になるように顔文字使ってます(*^_^*)
見え易いように、工夫してる。実は更年期で、見えないから(^^ゞ
ブログ始めて気づいた事は、読んで貰ってて嬉しいから。
またがんばる気持ちが出てくる(^-^)v
私も薇(ぜんまい)漢字初めて知りました^_^;
平成教育学院のクイズ番組見てて、わからないこと多い(^^ゞ  
気持ち切り替えてます。。
リンク先の「明日への感謝」のHPの(日々の闘い)に私の闘病記
載ってます。ブログ始める以前のものです。見てね(^・^)



清水由貴子さんの自殺の事です。介護疲れの自殺。
何故、周りが気づかなかったのかな。
彼女の笑顔、忘れません。心よりご冥福をお祈りしています。
残されたお母様が、心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日からリハビリしてます(^O^)/
365日リハビリあります。
洗髪して貰い、スッキリした\(^o^)/ありがとう。
昨日は散歩に行き、田んぼの景色、今年も見れて嬉しかったです(v^-^v)♪
ありがとう(^^)v
介護者に感謝します。ありがとうございます。。

私は柏餅とちまき好き(o^-^o)
菖蒲湯、気持ち良いだろな〜(#^・^#)
かず
2009/05/06 18:10
かずさん、こんにちは。
闘病記を読ませてもらいました。
ALSという病気を、書面上でしか分かっていなかったので、
いろいろ勉強させられます。
また、実はごん太も難病と言われる疾患をもっているので、
さらに考えさせられることが沢山あります。

自分が病名の告知を受けた時を思い出し、思わず苦笑い。
そういえば、7年前のこの時期は、自分も検査してたなあとか。
けったいな名前の病名の告知を受けた時には
『は?なんですかソレ。羊のドリーちゃんですか?』
とボケをかまし、主治医に笑われたたなあとか。(*ノノ)

ごん太は、自分の疾患の友の会などには入っていません。
不良患者なので、医者の言いつけを守っていません。
いつ悪くなってもおかしくありません。<そりゃそうだ。

自分がこんなで、人に注意を促すのはどうなんでしょうねえ……
と、ジレンマな今日この頃です。(^^;)
ごん太
2009/05/14 23:40
和さん、夫はまだ入院中なの。肺のCT検査で異常があり、今週いっぱい病院にいます。私も毎日病院通い、、、
看護師さんがずいぶん代わっていました。
今、お庭を花いっぱいにしています。。。というか、夫のベッドから見える位置だけいっぱいーーーでした(><;)
昨年も鉢を並べてきれいにしたのですが、ベッドから全然見えない位置でした。どうりで何のコメントもナイはずです。ことしはOKよ〜。退院が楽しみです。
なこ
2009/05/15 00:53
初めまして
「スプリングバランサー」をネット検索していたら
こちらにたどり着きました(o^^o)

私は、三好型遠位型筋ジストロフィーという病気ですが
ブログに書かれている内容というか
通り過ぎずに、読んでみたくなり足を止めてしまいました。
ネットのおかげで、
ALSを始め難病の方たちや介護者と知り合い
たくさんの、知恵を頂きながら日々すごしています。

「ALS」という病気、世間に知られてきています。
和さんのように情報発信される「ALS」患者さんの成果です
その事、お知らせしたくて、長い「足跡」残させていただきました。

日日是好日@ゆうこ
2009/05/16 13:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
笑いは、心のエッセンス(*^ヘ^)b ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる