ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 介護療養病床廃止は、凍結を視野に

<<   作成日時 : 2009/11/24 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


介護療養病床廃止は、凍結を視野に


長妻昭厚生労働相は2日、慢性疾患の高齢者が長期入院する介護型療養病床を2012年3月末までにすべて廃止する厚労省の方針について、廃止方針の凍結を視野に、実態調査を事務方に指示した。
西日本新聞社 2009年11月2日 19:48 カテゴリー:政治(コピー)
  シソさんからの情報です。ありがとう。
良い方向に向かうと信じて。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '


他の障害者、北摂杉の子会の機関誌のひゅうまんリレー(7ページ)に
ALS患者、平尾さんの投稿文掲載されてます。最新号10月号です。
とても共感出来ました☆ 以下のホームページです。
http://www.suginokokai.com/kikanshi/index.html


リンク増えました\(^o^)/
☆筋ジストロフィー症のママのHPは、気管切開や人工呼吸器について
詳しく説明してます。

以前、ある人が、外人さんとどうやってメールしてるのと聞かれた。
パソコンって、便利(^^)v


☆なこさん、ブログ始めました(*^_^*)今日もSlowなお日和で・・・


昨日は、足の爪きりして貰いました。その看護師さん、手を揉んで
くれる。いつも、ありがとう


*リンクしてる、まさと君が、11月26日にドイツから帰国します(^^)v
よかったですね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
平尾さんの投稿文読んで、感じた事書きます。
ALSは、家族だけでは介護は無理。
周りにALSだと伝える事が大事!
孤立化にさせないこと!
進行性に負けずに、気持ち元気に\(^o^)/


昨日は、院長にカニューレ交換して貰いました。
時たま、院長に吸引して貰います。
上手いです(*^_^*)口に吸引チューブ加えさせ、
吸引します。後は、取れてない隅を院長が吸引します。
患者の皮膚を傷つけないから良い。
この方法、H看護師さんしてて良い(*^_^*)
かず
2009/11/26 17:50
私の掲載文紹介して頂いて、照れくさいです
文章書くのって緊張します。緊張しすぎてお腹下ってました。
書き終わるとピタッと治ります。ハハハ。
次回掲載される、かずさんの文章楽しみに待ってます。
ひらお
2009/11/27 13:08
調子が悪く、ネットしばらく休んでました。
寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?
平尾さんの投稿文、読ませていただきました。
私はALSでは無いですが
自分の状態を広く周りに伝えることは
自分らしく生きるための「鍵」だと
最近よく思う事が有り、共感できる内容でした。

次は和さんなのね。楽しみにしてますので記事にして下さいね
日日是好日@ゆうこ
2009/11/29 21:45
おはようございます、かずさん。

久しぶりの訪問となってしまい、すみません。。。
メリハリあるなかでの毎日の闘病生活。

先生をはじめ。スタッフの皆さんとの
その日、その日のコミニュケーションなど
目に見えてくるようです。。。

かずさん。。。
負けないで。負けないで。。。

クニ。。。
2009/11/30 09:22
平尾さんへ
私は投稿文は、纏めるのが苦手(^^ゞ
何千時以内と決められると駄目。
日記は、想いを制限なくかけるから良い(^_-)-☆


ゆうこさんへ
目まい大丈夫ですか?
ブログみてますよ(*^_^*)


くにさん、いつもホームページ見てますよ(^ー^)
いつも、花の写真楽しみにしてます>^_^<
心に花をですね。。。
かず
2009/11/30 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
介護療養病床廃止は、凍結を視野に ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる