ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心のコントロール

<<   作成日時 : 2009/12/13 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

心のコントロール

11日、やっとナースコール修理出来ました。
Kさん、デモ機使わせて貰いありがとうございました。
事務のNさん、お手数をおかけしました。ありがとうございました。


私は、気管切開したくないと思った時期があった。
ある人のメールを読んで、したくないと思った。
壊れていく体に、心ついていけずに辛いと。同時期、私も手動かせず焦ってた。
自分の事で精一杯だった。何もできずにご免なさい。。

でも、今は私は気管切開して生きてて良かったです(o^-^o)
シソさん、うめぼしさん、Yさんの福岡の親友が心の支えです。ありがとう☆
ALS患者の仲間、ありがとう☆

ALSは、進行性の病気だから心のコントロールが必要だ!
逃げ道があれば良い。辛い気持ちから、一時的に開放出来る場所があれば良い。
絵、詩、DVD鑑賞等、趣味を持つと良い。私は辛い時ほど、書きまくる(*^_^*)
告知後、普通のPCのメモ帳に、仕事したいとか愚痴をひたすら書き続けてた^_^;
気持ちを切り替えが、大事。

あと私は、空想の世界で遊ぶ(o^-^o) 
昔、「細腕繁盛記」「はなぼうろ」「都会の森」「ホテル」「ホテルウーマン」
ドラマ好きだった。人をもてなす女将に憧れてた(^^ゞ
好きな女優さんで、ホテルのドラマを空想の中で創り上げるの(*^_^*)
愉しい(=^・^=)心は自由。
向田邦子さん好きで、脚本書きたいと思ったが。台詞に「」が必要。
ALS患者には無理。まあ〜脚本家の才能が、無い私だけど(^^ゞ

ある人が、遠方から親友が来るのは、愛されてるからと言われ嬉しいです(o^-^o)
社会と関って、人との絆に感謝します。。
ひとりじゃないよと、言われとても嬉しかった(v^-^v)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人とのつながりを、感じられる事は
日々の生活にとって、高級な肥やしだろうなぁって
そう、思います。

向田邦子さん、私も好きでした
お墓には、森重久弥さんの挽歌が刻まれているそうですよ
「花ひらき、はな散る、花こぼれ、なほ薫る」
日日是好日@ゆうこ
2009/12/15 05:49
心のコントロール。
良い事ですね。

私は逃げているので心の回復という言葉を使います。
今の科学では身体も心も完治はあり得ない。
少しでも心が豊になる事を願っています。
tabata
2009/12/16 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
心のコントロール ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる