ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前向きに生きてて、良かった(★´ -`)(´- `☆)

<<   作成日時 : 2010/11/14 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

前向きに生きてて、良かった(★´ -`)(´- `☆)
心友と再会したよo@(^-^)@o。ニコッ♪

11月1日。1日中、ワッキーさんは、久し振りの介助に入る。
コーディネーター兼務で、介助表作ったり忙しいです。
河本さん、事務員さん来ました。SWのOさんから、入院費(おむつ代)、
エアマット修理費払った。

2日。午前中は、ワッキーさん。入浴日、カニューレ交換。
午後から、マチャミさん。最近下の血圧105高い。鼻水とクシャミと微熱、風邪薬飲んだ。

3日。午前中は、シホさんから、山口県支部たよりを読んで貰った。
山口県支部交流会を11月にあると勘違いした。10月だった(・_・;)ドジな私。

4日。午前中はミサトさん口文字上手くなった(^_^)
午後から、ヒロミさん。皆慣れてもらいありがとうm(__)m

7日。午前中は、マチャミさん。午後からは、ワッキーさん。
ワッキーさんと、家の物件の資料を見ました。良い数件見つけました。

11日。シホさん、カズミさんありがとう。
風邪気味だったが、介助者さんに、優しくされ元気が出た\(^o^)/
???元々病人だった(笑)気持ち凹んでた(^^ゞ

12日。午前中はヒロミさん。午後からユミコさん。
良いメールが、舞い込んで来た\(^o^)/内緒(*^_^*)
体調不良で、赤ワイン飲んでない。飲むゼリーは、少し食べた(^_^)
下関って、不思議な町\(◎o◎)/!
ユミコさんの息子さんが、私の高校生の後輩だったり\(◎o◎)/!
北九州市出身のスタッフ居るし。

13日。1日中介助者さん、カズミさん。
朝から、落ち着かない私・・・
ベットサイドリハビリで、ベットに腰掛けた。
勿論、Oさんに支えられ、座り首を上げいつもより頑張った。
STは、飲むゼリー少し食べた。口文字練習した。
5時前、福岡県の親友シソさんが、会いに来てくれたo@(^-^)@o。ニコッ♪
カズミさんは、気を使い部屋から出て、時々様子見に来た。
1年ぶりの再会(^^♪ 私の右手をずっと触り、シソさんの心の温もり
忘れません☆ 沢山話した\(^o^)/ 私はシソさんの顔ばかり見つめてた。。
今年も超可愛い犬のカレンダー貰いました。卓上カレンダーではなく、
家用の壁掛けに、 独居のために。心配りに、感謝します。。
今回は、ご主人と息子さんが一緒に来て貰い感謝します
6時まで居ました。カズミさんが、車まで見送ってくれました。
カズミさんが、寄り添う息子さんを見て、優しいと。来て貰い感謝します。。
ありがとうございましたm(__)m
カズミさんが、廊下にいるから、病院スタッフに来客中だからと言い訳してたと。
小倉の福祉機器展示会の帰り道に、会いに来てくれました。
下関に来る事に、迷いあったけど。母と心友の事が、気がかりだった。
1ヶ月早い、クリスマス気分  がんば p(*゜▽゜*)q
でも、生き抜く為に、下関に転院して良かったです(^O^)/
今、皆家探しに、協力して貰ってます。ありがとうございますm(__)m
皆さん、寒暖の差があり風邪に気をつけてね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カズ様へ

随分と長い文章の入力でお疲れになった事でしょう。('_')
貴女には心友と、たくさんの良き理解者が居られて心強いですね
其れは貴女の人柄が良い故に自然と周りに集まって来られると思います
この度はシソさんが御主人と息子さんを連れて会いに来てくれたのですね
シソさんの手の温もりは如何でしたか、さぞかし嬉しかった事と想像します。

カズミさんの優しい気使いも嬉しいですね(#^.^#)

昔の諺に『情けは人の為ならず』と言いますが

人間はいつ、どこで、何が起こるか分かりません。
常に優しい心で人に接したいと、考へさせられました。
通行人
2010/11/15 11:28
大神さんお久しぶりです。
心友さんとの再会、良かったですね^^

山口にはいつまでいるのですか?
病院が分かれば
一度会いに行きたいです^^
 
ホームページ大分出来ました。
良かったら見てください。
グーグルから
≪wa-kajino≫と打ち込んでくれたらでます^^

大分寒くなってきましたが
大神さんのメールで暖かくなれます^^
風邪をひかぬよう気を付けてください。

                ふみ子

梶妻
2010/11/16 20:19
カズさんが、喜んでくれて本当に嬉しかったです。
どこまででも、会いに行きます。カズさんの周りの方が、かずさんを大事にしてくれていることが一目見るとよく判る。
カズミさん、気を使って下さってありがとうございました。
きっと、会いに行けないカズさんを心配している人がこのブログを読んでいると思います。
カズさんは、転院して多くの人に囲まれて幸せにしてます。
ALSでどう生きるのかは、本人だけでなく周りの意気込みも大事だと思いました。
そうだ、ボージョレーヌーヴォー解禁だって(*^_^*)
暖かいお手手に、乗せてあげたいよぉ〜。
シソ
2010/11/18 16:00
また来週会えますネ☆楽しみにしてます!
かぷりこ
2010/11/21 00:04

通行人さんへ
今日も外は暖かすぎる、陽気になりなりそう(*^_^*)
シソさんの真心のこもった温もりでした。。
お互いに辛い時、愚痴聞いて貰ってました。
実家で在宅の時に、良く長電話してました(*^_^*)

最近気付いた事で、おおらかな気持ちでいたいと
思いま す。。人に優しくなれます。。


ふみ子さん、御無沙汰していますm(__)m
私は、ずっと下関市に居ます。
支援受けやすいCIL下関に、移住してます。

ホームページ拝見です(^◇^)
とても、美味しそうなお料理)^o^(
頑張ってますね。。


シソさんへ
病院スタッフも、CIL下関スタッフも
優しいよ(^・^)
来て良かったです。。

シソさんの手の温もり、一生忘れません。。
ありがとう☆


かぷりこさん、此方こそ宜しくお願いしますm(__)m


今看護師さんが、良い言葉残し去って行った。
‘ 自然に寄り添う’ テレビで誰か言ってたと。
かず
2010/11/21 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
前向きに生きてて、良かった(★´ -`)(´- `☆) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる