ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 変顔

<<   作成日時 : 2011/05/08 18:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

変顔

4月から、サボって、日記書いてない(;^_^A
病院の行事で、庭に出て桜見をしました。2ぶさきでした(^-^)
河本さん、介助者さん来ました。患者さんは、寝間着から
洋服に着替えた。家族は、弁当。私は、赤ワインを飲んだo(^-^)o

桜満開の時、しだれ桜を見ました。とても綺麗でした)^o^(
PTさんのOさん、つれて出して貰い、ありがとうございました。

4月中。肺炎のCT検査の為、大きな病院にCILの車で行った。
ワッキーさん運転手、介助者さんは、チャコさん。

16日。大阪から、久住さん昼過ぎ来て貰いましたo(^o^)o
伝の心故障し、レンタルのオペレートナビ持ってきて貰いました。
別のバックから、沢山のスイッチの入ってました\(^o^)/
身近な小物が、工夫してスイッチの作り方を披露してくれました。
スイッチの宝石箱や)^o^(
久住さんの介助者さんは、CIL下関H君が、つきそってくれました。
いくこさんが、指サックてのスイッチを足指先に付けて
貰い押しやすかった(^v^)
17日。午前中、久住さん、H君が、来ました。
H君は、パソコンに詳しいしです。彼は、1月のIT講座参加してました。
心強いです(^-^)vありがとうございました
大阪弁で、優しい人で穏やかな気持ちになりました(^ー^)
遠方から、訪問ありがとうございました
お会いして、とてもうれしいです(o^_^o) 後日、かずみさん
やチャコさんやいくこさんやゆみこさん達のこと褒めてくれました。
介助者さん、励みになります☆ありがとう☆


タイトルの意味は、自主的な顔のリハビりのこと。
私は、誰にも見られない時間変な顔してたけど、独居したら
わかる。
舌や口動かしてたσ(^_^;)?人様に披露する姿ではないが、
表情筋たもてる。
瞼を上下に動かしてる。
ALS患者は、重力の重さで瞼下がり眠そうに見えるだけ…
STの時間Kさんの顔のマッサージ中、チャコさんと私の
変顔対決してる、張り合ってるへ(^-^)/
3人で大笑いヽ(^o^;)ノ腹筋ガンバw(^o^)w(笑)
ストレス解消になるし、しわ対策にもなる(^ー^)

今日は、母の日。お母さん独居したら、会いに行きます。
お母さん、元気でね☆


私のブログ見てくれる皆さん、心配かけご免なさい。
私に関わる皆さんに感謝します。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かずさん、更新ありがとう♪
お元気そうで良かったです。
アンナ
2011/05/09 15:11
カズさんへ
お花見が出来て結構でした、桜は満開になると直ぐに散るので
咲き始めの方が私は好きです
カズさんは、大好きなワインも飲めて良かったですね!
私は数年前迄は毎晩アルコールを飲んで居ましたが
現在は残念ながら一口も飲めません(ーー;)
無理して飲むと頭がガンガン突き上げられて爆発しそうになります
頚椎には微妙な神経が集中して居ると医師から云われました

カズさんの独居する部屋が早くみつかると良いですね!
早くお母さんとの対面を実現して下さい。

ふみ子さんへ
いつも心使い有り難うございます。
先月ミラクルドリームへコメントを記述しておきました。
連休中のお店のお客さんの入りは如何でしたか?
美味しそうな料理を写真で見ると一杯飲みたいが残念です
ヒサオ
2011/05/10 11:32
ブログが戻ってきてなんだか安心します。
変顔のリハビリで美顔になってるかもしれないですね。
また会える日が楽しみです。
シソ
2011/05/16 13:34
こんばんわ(*^_^*)
三人の子供たちを風呂にいれて寝かせてたらこんな時間にがなりました。やっとブログが見れました。

今日は今後に向けての良い話をちらっとですが聞きました。本当良かった(*^_^*)応援してます!!!私も一緒に頑張りたいと思います。お部屋が早く見つかりますように!!!!祈ってます(*^_^*)
かじゅちゃんず(秘)
2011/05/21 23:36
アンナさん、コメントありがとうございます☆
お身体ご自愛くださいね。

ヒサオさんへ
ふみ子さんのホームページ見てたら、
美味しそうな料理一杯(⌒‐⌒)
娘さんに代筆ありがとうと、お伝えください。
お身体ご自愛くださいね。


シソさんへ
在宅になったら今度一緒に、一緒に飲もうね(*^-^)

かじゅちゃんずさんへ
コメントありがとうございます(o^_^o)
子育て、頑張ってますね☆

まだ問題有ります。私から、報告します。
お互いにガンバw(^o^)w
かず
2011/05/26 20:07
今日はお疲れ様でした〜(^-^)/

新生活、落ち着くまでは大変かもしれませんが楽しんでくださいねd(^_^o)

私服とっても素敵でしたo(^▽^)o
かじゅちゃんず
2011/06/13 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
変顔 ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる