ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 難病講演会・交流会のお知らせ

<<   作成日時 : 2011/08/25 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

難病講演会・交流会のお知らせ

20日。Hさんと(障害者)介助者さん二名、男性が蛍光灯を新しいのに
取り替えて貰いました(^◇^) 昔の家で、取り外し難しく、
工具を取りに介助者さんがHさん宅に取りに行きました。助かりました。 
Hさんが、適確に介助者さんに指示を出してました。私、見習います(o^-^o)
ありがとうございましたm(_ _)m

23日。マウス壊れ、事務員のTさんが来てくれました。
以前使ってたPPS(エアバックスィッチ)探して貰いました。
感度最高の目盛りにした。 土砂降りの中、来て貰いありがとうございましたm(_ _)m

24日。12時過ぎに、眠った(-_-)zzz目が覚め、ヒロさんにご飯は?
と聞いた。寝ながら、注入しながら完全に寝てて気付かなかった(^^ゞ
なんか食べた気がしない(・_・) ヒロさん、呆れてた。
午後3時にS病院から、初めての訪問リハビリ来た(*^ー゜)v
自己紹介などで、あっという間に終わった(^^ゞ

25日。同行者、ユキノさんと口文字練習した(o^-^o)
カズミさん、しも用タオル洗濯してくれた。ありがとうm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     お知らせです☆

  山口県難病相談・支援センター事業
難病講演会・交流会のお知らせ
  平成23年 9月 3日(土)
場所:山口県周南総合庁舎(周南市毛利町2−38)
◎講演会 (13:30〜 ) 2階 さくらホール 
  「障害にまけないで生きるには
       〜私らしく生きることとは〜」

 講師:日本ALS協会  橋本 操さん(東京都練馬区在住)
 ALSになり、人工呼吸器をつけての生活でも、環境を改善して 普通に毎日の生活を送られています。そして、講演等の活動に全国を飛び回っておられる方です。 日本ALS協会の会長を長きに渡り引き受けられ 、制度改革に貢献されました。お話はとても爽快・痛快で元気がでます。  
◎講演会に引き続いて「みんなで交流会」( 〜15:00)
 橋本 操さんを交えて、日頃思っていることや伝えたいことなど、みなさんと一緒に話してみませんか?話すことで、みなさんと元気の素を分かち合えることを願っています,
(申込先)日本ALS協会山口県支部 松原さん 0834−88−0742  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明日、人工呼吸器装着してからの外出初めてです(^ー^)
がんば p(*゜▽゜*)q
かず
2011/09/02 20:14
お気をつけて行ってらっしゃい♪
台風の接近で荒れた天気になりそうです。
アンナ
2011/09/02 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
難病講演会・交流会のお知らせ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる