ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命的な出会い(=^・^=)

<<   作成日時 : 2011/09/08 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

運命的な出会い(=^・^=)

3日。9時に訪問看護師さん来て、カフ圧入れてくれたりして帰った。
着替えさせて貰った。初めて人工呼吸器装着しての外出です。
K訪問看護師さんと介助者さんと蛇腹を外出用に替えてくれた。
人工呼吸器の業者が、酸素ボンベを5本別便で会場まで持って行ってくれました。
吸引器等、ダンボールに詰めたり、手提げバックで荷物運び出した。
10時に出発\(^o^)/ カズミさん運転手、マチャミさん。K訪問看護師さん
は、助手席に乗った。周南まで、2時間。途中パーキングで、2回休憩。
12時過ぎ着いた。先に私は、会場に入り、カズミさんが、荷物運んでくれた。
とろみのお湯が、熱かった為先にマステル注入してから、白湯と薬を流した。
介助者さんの食事済ませた。

1時過ぎ、私は何故か、橋本さんの右となりに並んだ。お互いにお土産交換。
私は、ずっと橋本さんのお顔を拝見してて、口文字を読み取ろうとしたが
無謀に終わった。 講演が、始まった。橋本さんは、前へ移動した。
スクリーンに映し出され、橋本さんの娘さんが、話した。
30年前、独居した時の苦労話をした。
私は、今の時代でも、独居大変なのにと思った。橋本さんが、独居築き上げて
土台を作り、障害者でも自分らしく生きる事の大切さを感じた。

橋本さんは、30年ぶりにMさんと再会した(^◇^)

私も、25年ぶりにSさんと再会した(v^-^v)♪
25年前私は、店員とお客様の看護師さんの関係でした。
ALS患者と訪問看護師さんになっての再会\(^o^)/
私は、運命を感じたし、下関に来て良かったです(^^♪
Sさんは、東京の佐々木さんに会いに行ってる。熱心だ(v^-^v)♪

広島から、ALSメーリングリスト仲間のTさんが、ご主人と来てくれました\(^o^)/
会えて嬉しかった(=^・^=) 私にとって、三重の喜びです(^^)v

交流会は、良かったです\(^o^)/
私達は、キャラバンに乗って高速で帰り7時に着いた。
周南は、晴天でしたが、下関は小雨でした。
K訪問看護師さん、カズミさん、マチャミさんありがとうございました。m(_ _)m

4日。朝は、普通の時間に起きた。パソコンしてた。お昼過ぎに目が覚め、
チャコさんに、私のご飯は?と聞いた。食事中に寝たと。そうだ、途中から
寝た事に気付いた(^^ゞチャコさんが、爆睡してたと。昨日の疲れだ(^^ゞ

6日。K訪問看護師さんから、写真撮られた。ホームページに載せると。
最近事例として、撮られる事が多い。私は、ALS啓発にがんば p(*゜▽゜*)q
ケアマネージャー居ないから、書類や覚える事が多い。がんば p(*゜▽゜*)q
3時。訪問リハビリA君。可動域リハビリ大事だ☆ブログ見たよと(^^ゞ

8日。午前中は、カズミさんに大切な犬の縫ぐるみを干してと頼んだ。
2時から、河本さん、益本さん来ました。ILP講義受けました。
介助者さんとの関係について。何故私が、独居したか介助者さんに話したり、
普段のコミュニケーション大事さを教わりました。
介助者さん、ありがとう☆4時に、終わり帰った。
6時ごろに河本さん、カメラのフロピー?持って来てくれました(o^-^o)
自分で初めて、パソコンに講演会の写真取り込みました(o^-^o)
でも、今までの撮った写真全部入れた(^^ゞ
イクコさんに写真見せて、Sさんの事話した(^^)v

講演会の時の写真です(^^)v
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、敬老の日。
いつも、母に感謝します。。
お母さん、友にそれぞれの道を歩んで生きましょうね☆⌒

かず
2011/09/19 20:56
カズさん3日は交流会へ出掛けたのですね
高速道路を走るのは何年振りの事かなぁ(^^♪
大勢の方達との対面も感激した事でしょう。

今回乗って行った車は、車椅子の背を倒す余裕の有る
福祉車両ですか?
其れとも普通のセダン型の車かな?

カズさんの日記はまとめて、いろいろな出来事が
書いて有るので、頭の回転が、にぶい私には、何回も
読まないと名前を覚えるのも難しいです( ^)o(^ )

出来れば、今少し分けて小出しに書いて貰えると
嬉しいのですが、勝手な事を行って申し訳有りません。

遠方から、友人が訪ねてくれるのはカズさんの
人柄が素晴らしいからです、有り難いですね<(_ _)>

私にも近ければ対面したいメル友の母子さんが
居るのですが、その方は九州にお住まいなので
残念ながら現在の私の体力では不可能なんです
もっと、早くに行動をすれば良かったと後悔を
して居る現在です。

       
ヒサオ
2011/09/21 12:29
再開から1年が経とうとしている今頃、ブログ読ませていただきました。知らなかった(泣)。私にとっても感動的な再開でしたよ。お話ししたいことはたくさんあるけど、同じ県内、これからも色々な機会できっとお会いできますよね。よろしくお願いします。
SAWO
2012/08/14 12:52
SAWOさん、コメントありがとうです。
会えますね☆きっと☆
かず
2012/08/19 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
運命的な出会い(=^・^=) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる