ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 独居(一人暮らし)して、丸1年です\(^-^)/

<<   作成日時 : 2012/06/13 08:34   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

独居(一人暮らし)して、丸1年です\(^-^)/

4日。2時に出発\(^o^)/ナツキさんは、初めての外出準備した。ベテランのカズミさん、教えてた。
CIL下関事務所に行った。社内研修。

11日。ヒロさん、キヨミさんと外出。家の物件見に行きました。
市役所に、手続きに行った。ヒロさんが、代筆した。
私は、あえてケアーマネジャー置いてません。

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜
13日。今日で、独居して丸1年です\(^o^)/母が逝って、半年。
感無量\(^-^)/ 独居するまで、2年かかった。みんなのお陰です。

人工呼吸器装着して、外出したり。普通に生きてる。
介助者さんが、普通に吸引してくれる。介助者さん、ありがとうございます☆
S先生が、在宅医を引き受けて貰い感謝します☆
訪問看護師さん、訪問入浴さん、訪問リハビリさん達ありがとうございます☆
CIL下関の皆さん、感謝します☆
ALSなんて、友達。。ハート元気に生きます\(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
カズさんへ
車椅子の操作ミスで転倒して、打撲し暫らく床で安静にしておりました。
やっと、痛みから解放されて、短時間のパソコン操作が可能になりました。

独居生活の計画から2年の歳月をかけ、良き協力者を得て
見事手に入れた独居生活から丸1年が過ぎましたか!
其の間、お母さんとの辛い別れが有ったのですね

>ALSなんて、友達。。ハート元気に生きます
これ、これが、カズさんの凄いところです。
同じALSや難病で苦しむ患者さん達の大きな励みに
なって居る事でしょう。
早く自分の城の家が見つかると良いですね
元気な姿を、いつまでも、いつまでも、見せて下さい。

苦しい時にも常に前向きな気持ちを持ち、実に素晴らしいと思います。
人間一人では誰も生きられません。

ヒサオ
2012/06/13 12:31
かずさん、独居の1年間おめでとうございます。
これからも変わらぬ前向きなかずさんでいて
くださいね。見習いたいことが多くありますが、
私には努力とパワーが足りません。
筋ジスなんて、友達…言えない、言えない!
ま、敵ではありません。共存かな!?
アンナ
2012/06/13 23:16
大神さん

ご無沙汰してすみません。
お母さん、お亡くなりになられたんですね。
遅くなってしまったけど
お悔やみ申し上げます。
ごめんなさい。

でも、
大神さんの元気そうなブログを見てほっとしました。
相変わらずのパワーですね^^

私は先月おばあちゃんになりました。
初孫です^^
とっても、かわいいですよ〜〜!

ヒサオさんもお久しぶりです^^
覚えてくれてますかね〜〜
お変わりありませんか?

また、間があいてしまうかも知れませんが
遊びに来ますね^^

                       ふみ子



ふみこ
2012/06/14 20:56
ひさおさんへ
痛み治まって、良かったです。

人は、一人では生きてゆけません。
お体を大事にね。
かず
2012/06/15 10:11
アンナさんへ
ありがとうございます。
母が、逝って無我夢中で
1日を大事にしてます。
かず
2012/06/15 10:26
ふみこさん、ご無沙汰してます(^-^)
母が逝って寂しさを紛らすかのように、
光栄な原稿依頼が舞い込んできました。1月の事でした。

初孫ですか(⌒‐⌒)おめでとうございます)^o^(
可愛いでしょうね(⌒‐⌒)
かず
2012/06/15 11:54
ふみ子さんへ
貴女の事を忘れる筈がないでしょう。

立派なお店「梶乃」の若おかみ、総帥として
充実した毎日を過ごしていると、美味しそうな
お料理を眺めながら、応援しています。

ふみ子さんも、お婆ちゃんの仲間入りをしましたか!
おめでとうございます。
遠くの空で、亡くなった旦那さんも、さぞや喜んでいる
事でしょう。本日仕事が終わった後に旦那さんに私の分の
お線香を1本立てて下さい、お願いします。
ヒサオ
2012/06/15 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
独居(一人暮らし)して、丸1年です\(^-^)/ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる