ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ALSと喘息共に生きます☆

<<   作成日時 : 2012/08/20 22:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

ALSと喘息共に生きます☆

.難病ALS、新薬の期待 進行抑えるたんぱく質特定

 全身の運動神経が徐々に衰える難病「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」の
患者の体内で増加し、進行を遅らせる働きがあるたんぱく質を、岐阜薬科大などの
研究チームが特定した。新薬の開発や病気の早期発見につながることが期待される。13日付の英科学誌サイエンティフィック・リポーツ(電子版)で発表した。
 ☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・

日記
5日。キヨミさんと、実家のアルバム整理してた。見られてしまった^-^;
私は、結婚前に白無垢とウエディングドレス写した写真。
当時アイドル写真貼ってた。千葉真一さん、野際陽子さん、吉沢京子さん、岡崎ユキ
さんo(^-^)o
超懐かしかった(^ー^)

14日。自分で、テジカメの写真プリンターで印刷したが失敗。A4サイズで、印刷された。
あれ?解らず、ユミコさんにプリンターの方から印刷して貰いました。ありがとうです。
下関市に来たときからの写真(^v^) 後から、サイズ変更解った(*^-^)

お盆夜苦しくなり、ベットをギャッチアップして寝た。喘息には、楽な姿勢だ。

17日。夜8時に生き苦しくなり、K訪問看護師さんに来て貰いました。
ヒーューヒーューと音し、喘息だと思った。後から、S先生喘息漢方薬と、ついでにペグ交換をして貰いました。
夜来て貰いありがとうございました。

18日。2時に京都大学院のYさんと、Tさんが来ました(⌒‐⌒) 東京の時会った。
5時まで、家の中のスケッチしてたり、メジーャーで採寸した。お土産、ありがとうです☆
Yさんの先輩のYさんが卒論で私たちのALS患者療養生活書いた。生きてる証☆
S先生、痰出しやすい薬を持ってきて貰いました。ありがとうです☆


20日。2時半に苦しくなり、カズミさんにタッピングして貰い、K訪問看護師さんに指示仰ぎ吸入した。
 ☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・
  宿命と運命の違いを私なりに、考えた☆
宿命は、生まれる前から決められたこと。宿命は、変えられない。
運命は、運ばれてくるから、変えられる。自分で、運命を切り開いて行く。
ALSをプラスに、変える。
ALS、喘息共に生きます☆

以前、広島に川口様訪問したとき、喘息らしき?会いに行けなかったのだ。

 ☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・
ヒロさんから、教わった。インターネットで、ポメラニアン 俊介で検索してね☆
ぬいぐるみではなく、生犬です☆動画あります。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私の母もALSで、喘息持ちです。喘息、苦しいですね。吸入、内服・・色々試しましたが、発作の予防にはならず、数年前から少量のプレドニゾロン(5mmx2)の服用を始めたところ、喘息は起こりにくくなりました。副作用の心配もしましたが、少量ですし、毎晩のように苦しんでいた事を思えば良かったと思います。
ALSの母と共に
2012/08/21 00:04
ALSの母と共にさんへ
コメント、ありがとうございます。
私は、漢方薬で麻黄使い始めました。
暫く様子みます。
教えて貰いありがとうございます。
かず
2012/08/21 18:29
 ALSとぜん息は双方とも口中の金属の詰め物(水銀アマルガム)を取り去ると完治ないし改善する病気です。スウェーデンの歯科医師が論文に歯の水銀アマルガムの詰め物を取り去って貰ったALSの女性は病気が治り、十年間再発はなかったと書いています。(論文はいつでも提供します。)
 もしお口の中に金属があればすべて取り去って貰ってください。病状が安定し、後に改善するかもしれませんよ。
nomercurymouth
2012/08/28 17:07
nomercuymouthさん、コメントありがとうございました。
かず
2012/09/03 16:42
 歯の治療を受けられましたか。ALSの90%は原因不明です。歯の治療を受けなかった患者さんは確定診断後4年目の現在病院で延命処置をするほど悪化しています。現代医学を信じながら口中から毒である水銀やニッケルなどの有害金属を取り除くことが、結局命を永らえ、人生を取り戻す最善の方法でしょう。現代医学では口中に原因がある限り治癒不可能ではないでしょうか。これまでにALSの患者さんが病院から離れて生きて行くことができた症例をお聞きになったことがありますか。
nomercurymouth
2012/10/02 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ALSと喘息共に生きます☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる