ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くに引越します\(^O^)/

<<   作成日時 : 2012/10/21 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

近くに引越します\(^O^)/

9月6日。8月の移送費請求書来た??喘息で、外出してないのに。
事務所に問い合わせしたら、8月2日に母の初盆に福岡県まで行ったこと忘れてた(´ヘ`;)
穴があったら、入りたい気分( o_o)

ヒロさんと、ユミコさんと外出。近くの引越先の家見に行った。
CIL下関のHさんと介助者さんが来て貰いました。K工務店来ました。
電気の配線工事頼んだ。スロープは、取り外しの市販品を買うことにした。
カーテンのサイズ測ったり、写真撮ったりした。

私たちは、市役所行った。障害支援課に、重度訪問介護書類提出。
引越伝えて、スロープを補助してほしいと伝えた。
すると、すでに体位交換等5万5千円使ってるから、使えないと(´ヘ`;)
あと、8年経過したら使えると。
独居したとき、使った。CIL下関事務所に、立ち寄った。
スロープいくらかかるか調べて貰い、12万(T.T)
Hさんが、ベット買う業者に値引きして貰ったらと。

7日。ミサトさんに、引越会社3社揃い書類書いて貰った。
ベットのH業者が、来た。ベットの見積書持ってきた。ベットは、補助ある。
ミサトさんに、口文字でスロープ現金で買うから、安くしてと言った。ミサトさん、笑った。

U病院のつきあいと業者言った。
4時に2人介助4時にユミコさんに、見積書を生活保護にファックスして送った。
引越は、3社見積書で、1番安い所に支払われる。

8日。9時半訪問入浴。直ぐに訪問看護師さん来ました。
昼寝して、昼の半固形栄養遅くなりました。
S先生往診。喘息出て、漢方薬飲み始めて、痒み止めの薬を止めたら、痒くなった。
また、痒み止め漢方薬飲み始めたら痒み治まった。先生のお陰。

9日。ミサトさんに、タンスの引き出しを整理して貰った。不必要な物捨てた。

12日。午前中、河本さんが家の保証人になって契約書貰い書きに来て貰いました。
もう一人は、保証人会社に頼みました。

1時に、S先生と訪問看護師さん来ました。カニューレ交換と血液ガス検査した。
暫くして電話かかり、酸素1.5gから1gに下げての指示あった。
喘息で、酸素数値上がったので下がりうれしかった(^-^)

N保健師さん、E保健師さん来ました。私が、一部地域で人工呼吸器装着した家の
電気代少し補助で安くなると言った。下関市は、ないと。そこを何とかしてほしい。
と、頼んでます。 私は、下関市住みやすいと宣伝してるし(^-^)
保健師さんから、他のALS患者さんに、力貸してほしいと。ALS協会入会迷ってた。
保健師さん、情報ありがとうです☆ 日本ALS協会山口支部秋の交流会の案内状
持ってきた。

ポスト見たら、封筒に交流会の案内状入ってた。偶然o(^-^)o

15日。下関市は、台風余波で大雨や雷だ。
他の人のブログ見てて、曲があった。太田裕美「9月の雨」聴いてた。
ミカコさんが、「こんな時に」と言い苦笑い^-^;

16日。カズミさんとミチコさんと外出。古いけど、新居の電化製品買いにY電気店に行った。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機等買って配達頼みました。纏め買いし、値切った(*^-^)

19日。リハビリのTさんが、STの訪問リハビリ先で私の取材記事持っていたと聞き
うれしかった(^-^)

20日。ヒロさん、ミカコさんと外出。ミカコさん初外出で、ヒロさん丁寧に教えてた。
生活保護課に、行った。今月のおむつ代、往診代、引越の契約金補助申請に来た。
契約金全額出ないと言われた(´ヘ`;)
CIL下関事務所に寄り車のガソリン入れた。ファックスして貰った。
Y電気店で、ファックスつきの電話買った。ファックスの度に、事務所に頼んでた。
旅行バックと酸素ボンベ入れるのを買った。
帰りが、遅くなりました。回路交換を教えてた。介助者さんお疲れ様です。感謝します☆

21日。2時からリハビリ。リハビリ実習生の恋の話聞いたo(^o^)o
リハビリの人支えられ、ベットに座って顔をあげてる。
顔あげたら、渡哲也さんのサイン色紙が見えるため頑張れる(*^-^)

3時に、K工務店来てくれた。電気配線頼みました。

24日。ミチコさん、キヨミさんと家具纏めて買って配達頼んだ。ガスコンロ買ったけど、
グリル無しを探したがなかった。魚焼き使わないのに。帰りは、遅くなりました。
ミチコさん、キヨミさんありがとうございました。

27日夜から、28日朝の6時まで喘息発作で一睡もしてない。
私の判断で4時に吸入したが、苦しかった。6時に、K訪問看護師さんに電話し吸入した。
そして、楽になった。ナッキさん、タッピングしてもらいありがとうです☆

29日30日は、CIL下関の社員旅行広島でしたが、雨で中止。
私も行く予定でしたが、引越があり体調管理しようとはやめにキャンセルした。

10月1日から、2日深夜から明け方、吸引で一睡も出来なかった。
2日。風呂と入浴断った。昼間は2時まで眠ってた。
4時過ぎに睡眠不足解消し、訪問入浴来て貰い入った。

10月6日。E不動産から、電話あった。鍵受け取りに行くのを忘れたドジ(T.T)
エアマットは、公費負担少ないと業者に言われました(´ヘ`;)

10月9日。二人介助者さんが来ました。一人は、鍵受け取りに行った。
バルサンたき、戻ってきて昼食。昼から、新居の掃除と配達荷物受け取った。
小物も一緒に配達頼んだのに、なかった。再利用した箱にあった。良かった。

10日。カズミさんとマチャミさんと近所の引越先に行った。
ベット納品して貰った。スロープは、借りて使い易ければ購入。
4時に引越先に荷物受け取りに、マチャミさんに行った。直ぐに戻り帰った。

8時に懐メロ見た。私の青春時代の曲ばかりだった(⌒‐⌒)

15日。N保健師さんから、嬉しいメール来たo(^o^)o

16日。電気工事やっと、終わった。引越屋さんに、電話したり彼方此方連絡をした。
引越24日に、決まりました\(^O^)/

21日。前日に、下剤ラキソベロン8滴いつも入れてた。4回便出た。便処理、アヤカさんごめんなさい。
最近、マグミットに変えたが下痢でラキソベロンに戻した。
告知後の時は、マグミット飲んでた。
病院生活は、浣腸ばかり。なぜ?浣腸体に悪いのに。



*私は、今までCIL下関が借りてた一軒屋を借りてました。
中々、不動産で障害者門前払いが多いです。中には、S不動産やT不動産良い
不動産ありました。結局E不動産の家に市販のスロープつけて、入れる家にした。
 家探しやっと見つけた。生活保護で、家賃は共益費と駐車場込み4万円込
中々ない。
引越貧乏なった(´ヘ`;) まあ〜生きてりゃこんな時もあるガンバへ(^-^)/
ベットは、公費負担。感謝します☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
カズさん、喘息は治りましたか!
相変わらず、なが〜い、なが〜い文章に驚きます。(';')
何度も読み返さないと、最初の事柄を忘れてしまいます。
それにしても転居はいろいろな問題が有り大変な大仕事ですね
あまり、たくさんの出来事が有るので、どれにコメントして良いのか
ちょっと困りました(^−^)
一言で云わせて貰えば、良き理解者がたくさん居て恵まれていますよ。
昔から「引っ越し貧乏」と云われる様に転居はお金が掛りますね
あぁ、我が家も部屋の吐き出しから庭へ車椅子で出るのに
スロープをレンタル業者から借りています、買うと驚くほど高いので
しかし実際に使うのは月に2〜3回です、無駄だとは思いますが
いざと、云う時に無ければ困るので(ーー;)
カズさんの引っ越しは24日に決まったのですね、早く新居に慣れて
充実した生活を送って下さい。
ヒサオ
2012/10/22 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
近くに引越します\(^O^)/ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる