ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来に向かいスタートします\(^O^)/

<<   作成日時 : 2012/11/05 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

未来に向かいスタートします\(^O^)/

我が家に、引越しました\(^-^)/
10月日記纏め
10月24日。朝、CIL下関の男性が、組み立て家具を組み立てくれた。ありがとうございます。
2時に引越会社に荷物入れて貰った。
古いけど、新居に着いた。カズミさん、ヒロミさん荷物入れてくれた。
出し切れず明日から、ぼちぼち片付けることにした。


26日27日に、ミチコさん、荷物片づけてくれた。

28日。キヨミさんが、口文字通訳してくれた。福岡県の実家の家売れたと。
確かに叔父夫婦家譲ったが。そのかわり、大神家の永代供養代約束させた。
亡き両親が、まじめに働いて貯め得た土地と家。辛い!
まあ〜我が家あるし、未来に向かいスタートします\(^-^)/

6時過ぎにS先生往診に来ました。我が家初(o^_^o)

29日。外出する場合、前日に用意する決まり。私がチェックしなかった。私の責任!
ヒロさん、ごめんなさい。手間かけた。
1時半に、ミカコさん来た。車いすに乗り、2時に出発!の、はずが(-_-;)ハプニングが!!
人工呼吸器のコードが、力づくで引き抜くが抜けない!
工務店に、電話かけた。工務店は、電気店に電話かけた。工務店は、電気店が
医療の電源だから抜けないように固定したと!時計回りの逆に回すと外れた。ほっとした(^ー^)
1時間出発遅れた。市役所に、住所変更届けに行った。

オーナーさんに、挨拶しに行った。オーナーさんの奥様が、出迎えてくれた。
奥様は、先日テレビでALS患者の放送見たと。気さくでした。ALS患者受け入れて貰い、感謝します☆

日用雑貨買い物した。帰宅。車いすから、ベットに移乗、着替え、外出回路消毒した後必ず流水で洗い流すこと。
外出準備したものなおす。買い物家計簿につけます。買い物なおす。外出回路干す。終了。

30日。Hさんから、引越お祝い頂きました。私がリクエストした、Yガーゼ。
ワイン2本頂きました。アイスワイン貰いました ありがとうございました☆

31日。3時。キヨミさん、薬を取りに行くため出勤。リハビリ来た。エアマットで集金。
リハビリの人を待たせた。
4時に生活保護課の担当者来た。ガスレンジと冷蔵庫給付対象になると。金額上限有ると。
少し、嬉しい(^-^)

11月2日。2時にリハビリYさん来ました。
前のブログに、ベットで在位訓練で顔を上げたら、渡哲也さんの色紙見えるから
頑張れると書いた(o^_^o) Yさんが、渡哲也さん、館ひろしさん、中条きよしさん、
故人の天知茂達の写真持ってきてくれました(⌒‐⌒)ありがとうです☆

MさんCIL下関のMさん、M君来ました。組み立て家具を組み立てて貰いありがとうです☆

3日。ミサトさんと同行者ミユキさん来ました。訪問入浴後、K訪問看護師さん来ました。
私の顔にできもの見て、薄くリンデロンを塗りなさいと。朝の顔ふきは、こすらず
軽く抑えて拭くようにと。私の肌超デリケート┗(-_-;)┛化粧品何をつけてもあわない。
昼ご飯食べ、少し昼寝した。
ミユキさんと、口文字練習。また、歳49と誤魔化したf(^_^)
K訪問看護師さんが朝、ベット周りが狭いと言った。
4時にかぶりの時間あり、ヒロミさんと3人でベット動かし暫く様子見ることにした。

4日。私の指示で、ミチコさん荷物片づけて貰った。ありがとうです。☆
☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆

私の部屋のカーテンは、ワイン色にしたo(^o^)o 車いす、ワインレッド
ワイン色ぽい壁掛け時計、ペズリー柄の少しワイン色の毛布、
渡哲也さんのサイン色紙の額は、ワインレッド(⌒‐⌒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カズさん、こんにちは(^−^)
相変わらず、長〜い文章の10月の出来事を読ませて貰いました。
全部にコメントすると、文字数に限りが有るので特に気になった事柄に
コメントさせて貰います。

>電気店が医療の電源だから抜けないように固定したと
此れは初めて知りました、其れが出来れば安心ですね。

>亡き両親が、まじめに働いて貯め得た土地と家。辛い!
そうだよね、分かりますよ、私も残念に思います(ーー;)

>ベットで在位訓練で顔を上げたら、渡哲也さんの色紙見えるから
好きなんだね、男の私が見ても、惚れ惚れする確固よさが有りますからね!

ヒサオ
2012/11/06 11:13
ひさおさんへ  
いつも、コメントありがとうです☆
私は、渡哲也さんに会えるまで生き続けます(^-^)v
だって、憧れて好きな人何とかしても会いたい(⌒‐⌒)
かず
2012/11/08 19:13
カズさんへ

>私は、渡哲也さんに会えるまで生き続けます(^-^)v
だって、憧れて好きな人何とかしても会いたい(⌒‐⌒)

会えますよ、誰かに石原プロへ事情を伝えて貰へば、あの大物の俳優ならば
きっと、少し位の対面の時間を作ってくれると信じます。
カズさんには東京迄出掛ける体力と良き理解者が居るので大丈夫です。!(^^)!
ヒサオ
2012/11/09 10:00
5日位から、メールだけ使えません。
台替機借ります。
暫く待ってねm(_ _)m
かず
2012/11/09 21:49
久し振りブログを観て、再開で嬉しいです!
そして、やっと新居にお引っ越しされましたね
おめでとう! ホントに良かったです。
これから前向きで、希望に満ちた毎日を
送って下さい。ずっと応援しています。
アンナ
2012/11/10 23:37
アンナさん、いつもコメントありがとうございます☆
新居、少し、落ち着きました(o^v^o)
後ろ振り向いても、しかたない。
喘息辛いけど、気合いで乗り越えますへ(^-^)/
外出したいです(^v^)

今は、台替機でメールしてます。
かず
2012/11/15 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来に向かいスタートします\(^O^)/ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる