ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心友の誕生日(^ー^)☆☆☆新ALSケアブック第二版

<<   作成日時 : 2013/03/03 20:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

心友の誕生日(^ー^)☆☆☆新ALSケアブック第二版

2月14日。ミユキさん、独り立ち。
3時過ぎに、生活保護担当者Hさん来ました。

15日。朝の9時にちゃぱさんから、電話あり1時来ると。
私はふと予感がして、ヒロさんに二人分の椅子の用意を頼んだ。
1時に、ちゃぱさんとニコさん突然の訪問。とても嬉しいです(⌒‐⌒)
お土産に、可愛いひな人形と熊ぽんの絆創膏貰いました ありがとうございました)^o^(
ICT救助隊で、北九州市であったIT講座の前に立ち寄ってくれましたo(^o^)o

16日。2時に河本さんとMさんと、重度訪問研修の実習をします。
他事業所の人なので下関で働く人ではないのですが。その中で地域で暮らしている
私の生活を見に来た。

18日。アンケート用紙送られてきた。ミカコさんに、代筆して貰った。

19日。ミサトさん、同行者カナさん。カナさんと口文字練習した。

20日。2時過ぎにI訪問歯科初めて来ました。歯石取るため。5年ぶりで歯石溜まってた( o_o)

3時に、訪問リハビリ間に合った(汗)

24日。晴天。
ミチコさんが、車いすの掃除と窓拭きしてくれた。
千葉っ子ママさんから、青汁とイヤリング貰いました ありがとうございます(⌒‐⌒)

25日。2時半に、ヒロさん、ミカコさんと外出。西銀通帳解約した。下関市に、1カ所しかない。
買い物した。晴天で、小春日よりo(^o^)o 夕方から、冷えだした。
寝る前に、ミチコさんに「寒いから、網戸にして」言った。「雨戸、天然ぼけ」笑われた^-^;

26日。朝、館ひろしさんの夢見た(⌒‐⌒)

心友シソさんの誕生日、おめでとうございます
実家の在宅時代からのつきあいだね☆ヤフー同士で、電話でお互いに
愚痴りまくって、長話したね(^v^)
これからも、お互いに前向きに生きましょう☆

9時半、訪問入浴。12時、訪問歯科。12時半、半固形栄養。2時に、訪問リハビリ。
ヒロミさんに、髪の毛編み込みにして貰った(^ー^)

30日。2時にS院長往診に来ました。青汁飲んでも良いと。薬の組み合わせあるから、聞いた。
寒天粉使い始めて、便堅くなり、漢方薬増えました。

3月1日。5時に、生活保護課担当者Hさん来ました。CIL下関Mさん来ました。

2日。Sさんが、インターネット接続して貰いました。いつもありがとうございます。
久住さん、いつもおおきにm(_ _)m



最近、電気代高く固定電話解約してた。ここは、大家さんが家賃と電気代と水道代
毎月検針に来てる。1回電気代6万請求あった。毎月水道代払ってた。2ヶ月に1回なのに。
差し引きしたけど。不信感ある。
なので、固定電話解約してインターネット出来なくなりブログ更新遅れた。

最近、ラコールに寒天粉でとろみつけてます。トロミーナ高く、節約。
介助者さんが、寒天粉に悪戦苦闘。ありがとうございます。


☆☆☆新ALSケアブック第二版に、私の文掲載されてとても光栄(⌒‐⌒) ALSの教本です。
新前ALS患者さんや病院関係者や皆さん、買って読んでね(^ー^)他の患者さん、数名掲載され
ためになります☆

写真上ーちゃぱさんとニコさんから、貰いました☆
写真中ー千葉っ子ママさんから、貰いました☆
写真下ー新ALSケアブック第二版
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
和ママさん、相変わらず日系列の書き込みご苦労様でした。
2月14日にミユキさんが独り立ちしたのですね、先輩としていろいろ教えてあげて下さい、其れにしても和ママは元気だね(^_^.)素晴らしいと思います。
あぁぁ、電気代が6万の請求だって、この大家信用出来る人物なのかなぁ〜〜〜〜
呼吸器の電気って、そんなに電力を消費するのかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
我が家も朝の6時頃から夜の寝る時間迄の約17〜18時間もクーラーを点けぱなしだけど
電気代は約25,000円程ですよ、ましてや我が家は60アンペアで基本料が割高なんです
最近は電気を使う器具が多いので、思い切ってアンペアを60に上げたのです。
障害者だと思って、いい加減な事をしたら『許さんぞ』(≧ヘ≦)

千葉っ子ママさんに青汁を頂いたんですね、(横綱、白鳳)と(テニスの杉山)が飲んで居る
青汁ですか、私も先月から飲み始めました、匂いも味も悪くないので、私は続けて飲めそうです、(宣伝に一役かっては居りません)
26日に舘ひろし、の夢見たのですか、どんな夢だったのかなぁ?
雅か、ギュット抱きしめられた夢ではないでしょうね>^_^<
まぁ、其の為にも、元気でいなければ駄目ですよ♪
ヒサオ
2013/03/04 13:06
ここでも誕生日を祝って頂いていたなんて、感激です。
10年後、いっしょにお祝いする日を楽しみにしています。
電気代が、6万円… 驚きです。ありえない…
電気がなくては生活出来ないのですから。
早く解決出来るように祈ってます。
シソ
2013/03/08 17:16
ひさおさんへ
パソコン故障し、代替え機使ってます。
返事遅くなりましたm(_ _)m

電気代は、正規のお金払いました。

舘ひろしさんは、顔だけ夢見ました(⌒‐⌒)
夢見ただけでも、幸せ気分)^o^(
かずママ
2013/03/11 21:49
シソさん、10年後楽しみ)^o^(
お互いに、ドレスアップして赤ワインで
乾杯してみようね(⌒‐⌒)
約束ね(^ー^)
かず
2013/03/11 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
心友の誕生日(^ー^)☆☆☆新ALSケアブック第二版 ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる