ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人暮らしに、感無量☆☆☆

<<   作成日時 : 2013/06/13 22:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

一人暮らしに、感無量☆☆☆

5月27日。アンナさんから、ストール送られてきました。
ありがとうございます。実は、アンナさんに、会いに行くつもりでした。
アンナさんの体調悪く、会えなくなった。会いに行きます\(^-^)/

29日。看護学生さんと、オペレートナビで会話した。ヘルパーさんとの
会話は?と聞かれた。口文字を、説明した。
リハビリTさんは、オペレートナビの横にある太鼓の達人に興味あります。
水曜日のTさんは、女性。火曜日Uさんと金曜日Yさんは、男性。
男性2人は、3月東京の時太鼓の達人を練習手伝ってくれた。
30日。S院長来ました。

31日。うとうとと、昼寝してたら、1時50分に自然に起きれたへ(^-^)/
金曜日2時から、リハビリあるのに完全に忘れてた(汗)

6月2日。カナさんに、明日の外出の用意して貰った。
だが、朝から軽い喘息ぎみ。迷ったが、外出中止にした。

4日。朝の訪問入浴中、頭を下げてて喘息で息苦しくなり
吸引した。
4時過ぎに、訪問入浴事業所に電話して事情話入浴時間を
短縮出来ないか相談した。電話に出た人が、訪問に来る人で
スムーズに話が出来た。

7日。痰多く、眠れなかった。昼寝した。
夜9時から、沢口靖子主演の検事霞夕子シリーズを見た(⌒‐⌒)
名高達男さん出演してたけど、好きです)^o^(
昔、ハングマンの主演してた。実際、ハングマン組織あったらよいな!

8日。ドラマ、35歳の高校生見た)^o^(渡哲也さん、榎木孝明さん素敵o(^o^)o

9日。ミサトさんに、味噌汁の味見させて貰った。味噌汁の味(⌒‐⌒)
赤ワインも味噌汁飲み込めないけど、舌で味わい吸引する(*^-^)
人により、私は気管切開後臭覚がしない。匂いを、感じなくなった。

11日。入浴後、ヒロミさんに爪切り、耳掃除頼んだ。

13日。10時過ぎに、CIL下関Mさん、Nさん、新人さん来ました。
1時過ぎに、S院長、訪問看護師さん来ました。
血液ガス検査、カニューレ交換した。喘息出たので、フルタイド
1回2吸入になった。

  ☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜
13日は、独居して2年感無量☆28日は、人工呼吸器装着して2年☆
告知受け、10年経過☆亡き父の命日☆

生きてて、良かったです(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)
私に、関わった人たちに感謝します☆介助者さん達、ありがとうございます☆

写真上ー6月21日は、ALSグロバールデー
ALS撲滅を願い、集会等して祈りましょう☆
写真下ーひまわりの様に、上を見て生きましょう☆
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん、御免なさいm(_ _)m
一人暮らし、人工呼吸器装着して
丸2年になります。
3年と、書きました。謝ります。

7月5日に、下関市に転入して3年。
独居や人工呼吸器装着や母の死。
激動の年。
これからも、独居ガンバへ(^-^)/
かず
2013/06/20 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人暮らしに、感無量☆☆☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる