ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 要望は、はっきりと言いましょう!&宿命と運命の違い☆

<<   作成日時 : 2013/09/30 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


要望は、はっきりと言いましょう!&宿命と運命の違い☆

19日。2時過ぎ。区分調査で、社会福祉協議会の
相談支援専門員Kさん来た。
往診は、月何回聞かれた。私は、横向きカレンダーを
チラ見し答えた。
精神面聞かれた。私は、ALSを宿命と受け入れた。
後は、「運命」は自分で切り開き前向きに生きる\(^-^)/

S院長、往診日。伝えたいことを、印刷して渡した。
書面に残して、置きたかった!口文字では、時間限られる!

20日。2時過ぎ、S院長の妹さんで薬剤師さん来ました。
初対面o(^o^)oブログ、見てると言われた。嬉しかった(⌒‐⌒)

21日。S院長、往診でペグ交換。
入院中、胃ろうチュ−ブ汚れチュ−ブの中見えなくなり
ペグ交換した。 家では、酢水で丁寧に洗い流してたのに(T.T)

25日。エアコンの修理3回来て、2万8千円取られた(T.T)
私が、引越する前にあった古いエアコン。
普通大家がしてくれるが、大家替わった。仕方無いです。

26日。訪問歯科。介助者のお陰で私の歯は、
丁寧に口腔ケアしてくれ綺麗(^-^)
歯医者さん、丁寧に歯石取ってくれる。

29日。同行者、次第に慣れてきました。
介助者さんは、同行者入れて13人に感謝m(_ _)m

9時から、特捜最前線2013テレビ見た(⌒‐⌒)
でも26年前の、特捜最前線が好き(o^_^o)
横光克彦さん、大好き(⌒‐⌒)夏夕介さん、誠直也さん、 
藤岡弘さん、二谷英明さん、皆さん格好いい\(^_^)/

30日。食事の時にとろみ白湯や薬注入する容器、
懸濁ボトル無くなり注文頼むことにした。
2年半以上前に頼んだので、何処に頼んだか忘れた^-^;
カズミさんが、書類見つけてくれた。
懸濁ボトルは、個人には販売してくれない。
おむつも個人には、販売してくれない。業務用だから?
CIL下関の事業所経由で、おむつだけ頼んでる。
事務員さんが、問い合わせくれた。懸濁ボトルは、
私が個人的にカテーテル買ってる業者が取り扱いしてて、
M業者に頼んだ。

  ☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜

今日で、退院して22日目。8月15日から、喘息発作
出てません。
入浴の時、入院前は頭を上げないと息苦しくなり
上げてました。今は、ギャッチアップしなくても
全然息苦しくなく楽です(^-^)v
人工呼吸器のベントチャンバー(回路部品、特注品で実費(´ヘ`;)

まあ、命にはかえられない!しかし、1ヶ月ごと、使い捨て(-_-;)
生かされ、嬉しいです(o^v^o) 外出出来るし)^o^(

  ☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜

要望は、はっきり言いましょう!
私は、ALS患者本人です。
独居してます。が、約1ヶ月緊急入院しました。
病院でも、介助者24時間つきました。
病院では、最初吸引や半固形栄養注入等一切駄目でした。
薬服用に、リルテックが無く頼みました。
ラコールの量を、在宅と同じにしてほしいと
頼みました。
半固形栄養注入速く、介助者に注入してほしいと
頼みました。
半固形栄養の注入時間早く、在宅と同じ時間にしました。
意識不明の時にバールン(尿取り管)つけられ、
痛いため外してと頼みました。
それで、介助者に尿器に頼みました。
体位変換、介助者に頼みました。
要望全部、聞いてくれ感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
和ちゃん、コメントが遅くなってゴメンね<(_ _)>
少しばかり体調が今一だったのと、他の事が少々有ったので

>&宿命と運命の違い☆
なかなか考えさせられる言葉だね。此れは一人一人の判断も有るね
退院してから早くも本日で25日にもなるのかなぁ
そして、こんなに長い日記を書く元気が出たとは凄いです
和ちゃんの日記には、多種多様な出来事が書かれているので
全てに、返事を書くと『文字数が多過ぎます』と出るので
毎回加減をして返事を書いております。
>25日。エアコンの修理3回来て、2万8千円取られた(T.T)
此れは一寸酷い家主だね、古いエヤコンは寿命が有るので
尤も部屋を借りる時の契約書に、此の事が書いて有ったのなら
仕方が無いけれど、再確認の必要が有るね・・・・・
>S院長、往診日。伝えたいことを、印刷して渡した。
此れは賢いね、とかく医師は忙しい体なので、ゆっくり出来ない
>入浴の時、入院前は頭を上げないと息苦しくなり
上げてました。今は、ギャッチアップしなくても
全然息苦しくなく楽です(^-^)v
良かったね、此れで緊急入院する前の体調に戻ったのかなぁ?
そろそろ『字数が多過ぎる』と言われそうなので、終わりにしておきます。
ヒサオ
2013/10/02 14:57
ヒサオさん、こんばんわ(o^_^o)
契約書、見てみます。ありがとう☆

入浴中も普段も、頭を下げても生き苦しさ
無くなりました。
つまり、入院前6月位から喘息で生き苦しさ
あったのは間違った方法で吸入してたから。
入院して、人工呼吸器のベントチャンバーから
正しく吸入してたから肺まで薬届きました。
喘息出る前の体調に、戻りつつあります。

今、パソコンの調子悪く入力し難いです。
暫く、メール控えます。
ヒサオさん、またメールします。
ありがとうm(_ _)m
かず
2013/10/04 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
要望は、はっきりと言いましょう!&宿命と運命の違い☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる