ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 重度者を受け入れ事業者へ報酬8倍に増額&漫画のオチみたい( o_o)

<<   作成日時 : 2015/02/19 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



重度者を受け入れ事業者へ報酬8倍に増額&漫画のオチみたい( o_o)

 厚生労働省は12日、障害福祉サービスを手がける事業者に支払う報酬について、
2015?17年度の配分方針を決めた。
重度障害者が病院ではなく地域で暮らすことを促すため、重度者を受け入れるグループホームへの報酬を
「重度者1人につき1日3600円」と8倍に増額。一方で、障害者の就労をサポートする就労移行支援事業では
実績のない事業者への報酬を最大50%減額する。処遇改善のため職員の給与を平均で月1万2000円引き上げる。
 毎日新聞 2015年02月12日 20時30分(最終更新 02月12日 20時43分)
関連記事
 同省は重度障害者が病院や施設から親族らのいる身近な地域に移り住むためには、
地域で介護サービスを提供するグループホームへの加算が必要と判断。夜間支援の報酬額も、
2人以下の利用者を世話する場合は「利用者1人につき1日6720円」と、2倍に増やすなど充実させる。
(引用)

      。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '

2月日記(*^-^)
2月2日。10時半、訪問看護師さん、回路交換。カナさん、回路消毒頼みました。
何気なく、ヒロミさんに年賀はがきのお年玉の当選番号を、見て貰いました。
訪問入浴さんから来た年賀状の番号が、切手シートあ、当たってましたヾ(^v^)kヾ(^v^)k
 40年位前に、当たっただけ。。

3日。9時半、訪問入浴。。入浴スタッフさんに、切手シート当たったこと伝えました(^v^)

4日。ワッキーさんに、半日外出準備を頼みました。

★5日。マイさん、夜勤お疲れ様です。ありがとうございます☆   キヨミさんに早めに昼食用意頼みました。
12時半、ミユキさん出勤。着替えや移乗等して、出発\(^_^)/
郵便局で、切手シート貰いましたヾ(^v^)k
  あられ降る中、雑貨屋さんに着いたら、ドアの貼り紙見た「改装のため、休業中」( ̄○ ̄;)!
え〜っ!誕生日で割引のはがきを持って、来たのにσ(^_^;)? 漫画のオチみたい( o_o)
  介助者さんから、改装のため、休業中のお知らせのはがき来て直ぐに捨てたこと言われました。
割引あるとは思わず、捨てて良いと言った(;¬_¬)

13日。☆私が、生まれた日  亡き両親に、感謝☆生まれて、生かされて人生を悔いがないように、まっとうします☆
10時,Mさん、Tさん、来ました.Mさんから、ハンドタオル貰いました(⌒‐⌒)
 10時半、訪問看護。 12時、訪問歯科。。
2時、訪問リハビリ。Yさんとは、誕生日近くFacebookのYさんのコメント欄に
「私は、55歳になります。」と、書き歳ごまかした(^-^; 
   シソさんから、誕生日プレゼント届きました。。  素敵な品物、頂きました
ありがとうございます(⌒‐⌒)
   リハビリのTさんから、Facebookに素敵な写真つきのメッセージ貰いました。とても気に入り、
パソコン待ち受け画面に、しましたヾ(^v^)kヾ(^v^)k 渡哲也さんの写真ヾ(^v^)kヾ(^v^)kヾ(^v^)k

14日。9時半、訪問入浴。入浴スタッフさん達から、素敵なお花を、頂きました  ありがとうございます☆

15日。ユミさん、洋服にアイロンかけてくれました。ありがとうございます。。

16日。10時半、訪問看護。。回路交換。カナさん、回路消毒しました。
2時、介助者さんのお姉さんから、髪の毛を、カットして貰いました。ありがとうございます☆

17日。ユカさんに、お昼プリンをマドラーで3口くちから、食べさせて貰い美味しかった
残りは、シリンジで注入。。プリンカロリー高くラコール止めて、トマトジュース注入。。

写真ーシソさんから、プレゼント貰いましたヾ(^v^)k
写真ーMさんから、バレンタインで貰いましたヾ(^v^)k
写真ー訪問入浴スタッフさんから、貰いましたヾ(^v^)k

写真ー西部警察2月カレンダー
写真ー2月犬カレンダー 癒されます(o^v^o)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
重度者を受け入れ事業者へ報酬8倍に増額&漫画のオチみたい( o_o) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる