ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 民生委員さんの素早い対応に、感謝していますm(_ _)m

<<   作成日時 : 2015/07/29 19:45   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

民生委員さんの素早い対応に、感謝していますm(_ _)m

日記纏め
7月5日。4時。2人介助者さん居るときに、半日外出準備を頼みました。

6日。10時。訪問看護師さんに、昼から外出のために早めに来ました。
11時。早めに、昼食。。  12時、介助者さん来ました。   12時半、出発\(^-^)/
郵便局や銀行に、行った。電気店で、食器乾燥機買った。前の食器乾燥機よりも、
良いものを選んだ。レジで、若い新人介助者さんに口文字で、「少し安くして」と言った。
介助者さんは、言い難そうに言った。端数値切ったヾ(^v^)kヾ(^v^)k
初めての外出で、介助者さん、ゴメンね☆
スーパー2カ所、行った。シャンプー、ヘビーソープや 卵、豆腐味噌汁の具等買った(^v^)
4時過ぎに、帰宅\(^O^)/ 先輩介助者さんが、新人介助者さんの指導お疲れ様です。。。

8日。10時半、訪問看護師さん。   11時半、訪問歯科。
4時。リハビリYさんと、Kさん来ました。Kさんは、私の大切な事5個聞きました。満足度、答えました。
Kさんは、第3回日本難病医療ネットワーク学会学術集会で発表すると言った。仙台開催で、近くだったら、行くけど遠い(^O^;
Kさんは、IT講座でお会いしました。 5時、リハビリ終わりました。
 介助者さんは、「リハビリスボン、入れときます。」私は、「洗濯」と言った。介助者さんから、
「金曜はリハビリ」と言った。私は、Yさんが金曜リハビリ担当者だから、水曜日来たため間違えた^-^; 

11日。4時2人新人介助者さんに、半日外出準備を頼みました。

12日。外出は、台風の接近で強風のため、中止しました。介助者さん、Nさんご迷惑かけて、御免なさい。。。

19日。介助者さんから、マニキュアして貰いましたヾ(^v^)kヾ(^v^)k 服にあうように、頼みました(^-^)v

16日。外出は、台風の接近で強風のため、中止しました。介助者さん、EのCILご迷惑かけて御免なさい。。。

21日。4時過ぎに、Mさんから、良い報告ありました(⌒‐⌒)

23日。昼前に、介助者さんが玄関から、紙を持って来ました。
ゴミ置き場に、粗大ゴミが捨ててあり、警察に届けたが捨てた犯人解らず
ゴミ置き場に鍵をかけると。
朝6時から、ゴミ収集車来るまで鍵開けるが、後は鍵をかけると通知ありました。
 昼食済ませた。   何処に相談して良いか、迷いました。
確か、頂きました名刺ファイルに、民生委員さんの名前と電話番号書いてる紙を
挟んでいる記憶にあった。介助者さんに、探して貰い、電話して相談しました。
「呼吸器着けていて、夜勤介助者が朝9時勤務終えて段ボールだけは、収集車早く来て
間に合わない。側離れない」と相談しました。
民生委員さんは、「○○さん宅の前に、置いて下さい。」
2時に、近所に住んでいる民生委員さんが、来ました☆私が、取りに来ても良いと言いました。
素早い対応に、感謝していますm(_ _)m
(燃えるゴミ、プラゴミ、段ボール、ビンカンあります。粗大ゴミは、電話して
受付番号と回収日聞き100円のゴミ袋買って捨てます。) 
 生活保護担当者介して、民生委員さんとは、お会いしました。

26日。外出は、左足が、怠く眠れずのため、中止しました。介助者さん、Mさんご迷惑かけて、御免なさい。。。

27日。4時過ぎに、CIL下関Mさんと訪問看護師さん達、来て貰いありがとうございましたm(_ _)m

28日。9時半、訪問入浴来ました(⌒‐⌒) 入浴は、週3回入れますが、気持ち良いが疲れます。で、週2回(^v^)
浴槽に入浴剤入れて貰い気持ち良い(⌒‐⌒)洗髪、サッパリして気持ち良い(⌒‐⌒) 
入浴スタッフMさん、移動(-_-;)また、会いましょうね(^v^)ありがとうございましたm(_ _)m
  2時、リハビリUさん来ました。私が、今月1回しか外出してないと言いました。
Uさんは、「たまに、外出ね」と言いました^-^;
  介助者さん、ありがとうございましたm(_ _)m

写真ー7月西部警察カレンダー
写真ーマニキュア、着ていく服に合わせたヾ(^v^)k

  。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '


☆6月は、梅雨なのに4回外出出来たのに(^v^)
7月は、台風の為外出出来なかった(^O^;
周りからは、雨女と言われてるけど、外出で天気の時は、「私の日頃の行いが、良いから」連呼してるく(^.^)ノ
周りからは、また外出?と言われてるけど「たまに、外出してる」私の口癖(*^-^)
先日も、外出や外泊多いと紹介された^-^;


画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民生委員さんの素早い対応に、感謝していますm(_ _)m ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる