ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カニューレ紐は、指1本入る位結ぶと教わりました☆

<<   作成日時 : 2015/08/06 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

カニューレ紐は、指1本入る位結ぶと教わりました☆

■私は、最初の訪問看護責任者から教わりました。
 ネットにも書いてました。
「・ 気管カニューレのひもは、指1本入るきつさでしっかり固定する。
・ 処置時、訪室時、カニューレがしっかり固定されているか、きつくないか、緩すぎないか、常に確認する。
・ 体位変換、移動時などは、カニューレの抜去に十分注意する。
・ 側臥位にしたら、気管カニューレの固定のひもが緩んでおり、カニューレが抜去しかかった。
・ 咳嗽のたびに気管カニューレが移動して緩み、切開口とカニューレ部の間から痰が流れた。
・ 気管カニューレの固定方法が不十分
・ Yガーゼの適切なものを選び、汚染のたびに取り替える。 」引用

■ペグは、ティッシュでふんわりとこより作り巻いて保護します。
食後、毎回変えます。

  。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '

前訪問看護ステーションの看護師さんには、4年間お世話になりました。ありがとうございました。

写真ー入浴カレンダー7月
写真ー犬カレンダー7月
写真ーミニ卓上カレンダー7月


画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニューレ紐は、指1本入る位結ぶと教わりました☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる