ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本県、大分県、九州地震遭われた方お見舞い申し上げます。&川内原発、鹿児島の市民団体も「即時停止を」

<<   作成日時 : 2016/04/25 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本県、大分県、九州地震遭われた方お見舞い申し上げます。&川内原発、鹿児島の市民団体も「即時停止を」

一日も早く、復興することを願います☆
今も、余震あります。地震がおさまることを、切望します☆☆☆

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

日本ALS協会から、熊本地震支援募金のご協力依頼

4月14日から続く熊本地方を中心とした地震に被災した在宅ALS患者や
入院先等への支援を行うために募金を呼びかけます。
ご支援を宜しくお願いします。
 加入者名:日本ALS協会 郵便振替 口座番号 00140−1−703901
 通信欄に「熊本地震支援募金」と明記して下さい☆

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

川内原発、鹿児島の市民団体も「即時停止を」
 http://mainichi.jp/articles/20160419/k00/00m/040/105000c
 熊本県を中心に続く地震を受け、鹿児島県内の市民団体「ストップ川内原発!3・11鹿児島集会実行委員会」などは18日、全国で唯一稼働している九州電力川内原発1、2号機(同県薩摩川内市)の運転を即時停止するよう、
九電と鹿児島県に申し入れた。
 毎日新聞2016年4月18日 23時47分(最終更新 4月18日 23時47分)(引用)

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

4月1日
・毎月1日は、ベントチャンバー交換と、呼吸器のスポンジ洗うと、
呼吸器バッテリー交換します。
・偶数月の2日は、在宅用吸引器消毒します。
・毎日1回 吸引器のチューブ水洗いします。
・・3日に1回は、在庫チェックの日。昼間しますが、往診日や祝日の日等、前日に臨機応変にしてます。
 
日記
1日。10時半、訪問看護師さん、来ました。回路交換の日。看護師さんが、します。ヘルパーさんは、回路消毒します。
ありがとうございます☆
 3時 リハビリ。1日から、Uさん復帰(^o^)これからもよろしくお願いいたします。

2日。○さんは、桜見後、我が家に来ました。大事な日、なのに。

14日。20時 テレビ科捜研の女の後番組、内藤剛志さん主演「警視庁・捜査一課長」見ていましたヾ(^v^)k
21時26分、突然ベットが、横揺れ!震度4。テレビドラマは、地震番組に変更。
熊本、福岡、下関市等地震ありました。 大分地震、被害ありました。

17日。14時、2ヶ月ぶりに外出です。フラワーショップに、行きました(⌒‐⌒) 生花を、貰いましたo(^o^)oありがとうございましたヾ(^v^)k
 食品や日用品買いました。初めて行った食品スーパーは、地震の影響で品薄でした。
無い物は、行きつけのドラッグストアに、行った。。最初から、ドラッグストアに行けば良かった(;^_^A
介助者さん1名は、初の外出でした。二人共、ありがとうございました。

21日。往診日 1時前、看護師さん来ました。S院長、来ました。血液ガス検査、ペグ交換、カニューレ交換しました。
S院長に、尋ねました。緊急時は、決まっていますが。下関市は、津波来たら、K医療センターは危ない。
結局、近くの総合病院へ救急車で行くしかない。 自分の身は、自分で守るしかない。事業所、何の対策しない。

22日。10時半 訪問看護師さん。  3時 リハビリありました。
4時 パソコンボランティアKさん、初訪問☆ 良い出会いに、感謝です☆


写真ーお花ヾ(^v^)k 左のお花の名前、教えてください。
写真ー4月 犬のカレンダー

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本県、大分県、九州地震遭われた方お見舞い申し上げます。&川内原発、鹿児島の市民団体も「即時停止を」 ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる