ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PPSスイッチムービー、作ってみましたヾ(^v^)k

<<   作成日時 : 2016/05/16 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

PPSスイッチムービー、作ってみましたヾ(^v^)k

醤油差し動かしていたら、スクリーンキーボードのカーソル操作押しやすくなりましたヾ(^v^)k
体押せる部位と、物探す(^v^)懸濁ボトル、カニューレのカフを試そうヾ(^v^)k
----------------------------------------------------------------
ALS患者大神のPPSスイッチo^ ^o
http://www.youtube.com/watch?v=Iaz8Sb0PKrI&feature=em-upload_owner
----------------------------------------------------------------

わぁーい\(^o^)/発見(^-^)v 醤油入れ(お弁当に、入れる)を、スイッチに出来たヾ(^v^)k
太鼓の達人の時に、醤油入れに水入れてバチ濡らします。
パソコン台に、ある!台所にある、醤油入れを使って、足の親指に挟み
今、この文を押して書いてます(^-^)v
今まで、足の親指に挟んでも無理と思ってたから、嬉しいです(⌒‐⌒)
PPSスイッチは、感度調整出来て便利(^v^)(醤油入れは、外出先で飲む赤ワイン入れ物でした(*^-^))
          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。訪問リハに従事している作業療法士です。
担当しているALS患者さんのレッツチャットスイッチをあれこれ検討している時に、このブログにヒントをいただきました。ありがとうございます(^o^)/
kuu
2016/06/09 22:44
Kuuさん、初めまして☆
私も、醤油入れで左足で押していたら、
オペーレトナビのスクリーンキーボードの
カーソル移動操作し易くなりました(^-^)v
左足で操作出来て、使える所増え嬉しいです(^O^)
私は、腕脇を、締める力ありスイッチ押せます。
足指先は、自主的に動かしてます。

色々、試して下さいね。 Facebookも、勉強になります。
ALS患者さんに、宜しくお伝えください(o^_^o)
かず
2016/06/13 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
PPSスイッチムービー、作ってみましたヾ(^v^)k ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる