ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 拡散を、お願いします!▼命がけで取り組んだ渾身のリポート

<<   作成日時 : 2016/07/03 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

拡散を、お願いします!▼命がけで取り組んだ渾身のリポート

https://www.youtube.com/watch?v=3Kw0uuflXdc
 ●ふだん政治に無関心な人にこそ見て欲しい映像だった。
3月18日の報道ステーションはテレビ報道の歴史に残る番組と言っていい。
安倍内閣が密かに目論む「緊急事態条項」の怖ろしさを、まざまざと知らしめ
た。(引用)



● これだけ似ている
明治憲法と自民改憲案の「緊急事態規定」はほぼそっくりです。
明治憲法(8条,70条)【以下明治】と自民改憲案(98,99条)【以下自民】と略
す。
1.主体
明治 「天皇」➡︎自民 「内閣総理大臣」
2.国会無視
明治 「法律に代わる勅令を 発する」➡︎自民 「内閣が法律と同じ効力の政令
を制定」
3.財政
明治 「勅令で財政処分ができる」➡︎自民 「総理大臣は財政処分ができる」
4.緊急事態
明治 「公共の安全の保持が必要な場合(無限定)」➡︎自民「外部からの武力
攻撃、内乱 等、地震等その他法律で定める事態(無限定)」
 私は戦前の歴史から、例えば私が住んでいる府中市を「軍が使用する。3日以
内の退去を命じる」ということもあり得ると思っています。自民党改憲からそう
読みとれる。
(Sさんからの、引用)

●一票の重さ☆
http://matome.naver.jp/odai/2137095449002118801
参議院選挙に、○○都に居るのに。。他県から、出馬するの?
○長時代は、女性スキャンダル、○○○との繋がり疑惑等。

選挙に、行かない人は。。我が子に、戦争に行かせるの?
強行採決。自衛官勧誘等。。
一票の重さ☆

●7月3日 今日は、中島みゆきさんの「Nobody is Right」聞きまくりました。
 hthttps://www.youtube.com/watch?v=A_VI3ll-0Is

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
7月1日16時過ぎに、ぶち切れたことありました!!!!
確認作業していたら、5時過ぎになり、市役所に
電話出来ず。。
中島みゆきさんの曲、「Nobody is Right」聞きまくり( ̄○ ̄;)!
かず
2016/07/04 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
拡散を、お願いします!▼命がけで取り組んだ渾身のリポート ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる