ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神経根症(左足の痛み)の薬の副作用☆

<<   作成日時 : 2017/01/30 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神経根症(左足の痛み)の薬の副作用☆

神経根症(左足の痛み)の薬の副作用☆

1月10日 私の左腰足の痛みは、神経根症。。
(去年の9月中頃から、左足痛く眠れなかった。
11月やっとMRI検査で、神経根症と判明!)
神経根症の痛み止め薬、「トラムセット」は、稀に
副作用ある。副作用は、吐き気あった。
吐き気止め薬は、「ドンベリドン」には、副作用ある。
ドンベリドンは、長期服用すると、パーキンソン病みたいな 
症状に、なります。T医師から、最初に説明受けました。
1月10日から、ドンベリドン1錠減らして、朝夕1錠づつになりました。
トラムセットは、朝昼夕寝る前1回1錠づつ飲んでます。
  トラムセット始めて飲んだときに、2回吐き気あっただけです。
他は、吐き気無いです。
 トラムセット増やしてから、痛み緩和されて、たまに少し痛み
あった。
1月23日から、寒くて少し左足痛くなりました。
 病気と、上手く付き合います(o^_^o)神経根症は、静養が大事!
ベットギャッチアップは、低くしてます。
 良かった事は、耳鼻科で両耳に鼓膜に穴開けてチューブ入れて
声聞こえましたヾ(^v^)k
 ※薬を、増やしたり、減らしているから、薬毎回確認してます。☆

★☆★☆★☆★☆(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)★☆★☆★☆

日記☆
10日 9時30分出発\(^_^)/
K医療センターの耳鼻科と、神経内科通院。
診察早く、終わった。   病院で、食事。
近くの眼科に、14時に着いた。午後から手術で、16時頃診察開始でした。
2時間待ち。。近くの神社に、初詣に行こうとして、受付の人に、
出ることを伝えた。「病院を出ると、診察の順番変わります」と、言われた。
待合室で、待つこと2時間‥‥‥
16時。次のヘルパーさん交代時間は、17時。念のために、遅くなるかも
しれないこと伝えた。16時過ぎに、呼ばれたが、看護師さんから、
症状聞かれました。また、待合室で待った(;¬_¬)16時50分、漸く診察開始( ̄○ ̄;)!
17時過ぎに、診察室に行った。めいぼは、治りかけと、言われました。
診察時間約2分(^O^; つ、疲れました(-_-;)(-_-;)薬3個貰、帰宅。。

12日 13時、往診。    16時、振り替えリハビリ。   数日前、今日の振り替え入浴断り、正解かな。

23日 朝、レジ係している夢見ました^-^;良い夢(o^_^o) 
目覚めた途端、ズキンと頭痛した! ‥‥雪ちらつき、寒いし、頭痛あるから
昼から皮膚科通院は、中止伝えた。  訪問看護師さんが、来るまで寝てた。左足少し、痛いです。

24日 きな粉団子食べている、夢見ました(o^_^o)

写真ー1月西部警察カレンダー
写真ー1月犬のカレンダー


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神経根症(左足の痛み)の薬の副作用☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる